子宮に沈めるの作品情報・感想・評価・動画配信

『子宮に沈める』に投稿された感想・評価

大阪二児放置死事件を基につくられた映画。子ども目線で描かれている映画のため大人の展開が早く、次々に状況が変わっていく感じがリアル。
ラストの鳥肌シーンのカットが長すぎて飛ばそうかと思ったけど、ちゃん…

>>続きを読む
あまりに無惨で、いくら実話に則った話とは言っても後味のあまりの悪さに観てはいけなかった映画と感じている。
さち

さちの感想・評価

2.5

しんどい。

サチが弟の死を理解しないままゴミだらけの部屋で一緒に過ごすだとか、自身も餓死寸前の地獄の状況なのに帰ってきた母親に澄み切った目でかける言葉とか…。

母親である前に一人の女、一人の人間…

>>続きを読む
BGMもなく定点カメラで撮影していたため、視聴者が家庭を覗き見してるような感覚になりました。内容はものすごく重く見ていて心が辛くなりました。実際にあった事件を元にしてると考えると胸が痛いです。
スルメ

スルメの感想・評価

3.9
これは母親も悪いし父親も悪い。
こんなのが実話なんてありえない。

ロールキャベツが伏線だったとは、、、

子どもは最後まで母親の事が好きだったんだろうなって思ったら泣けた。
ま

まの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

母親の首から上を映さないシーンでゾッとした

幼い姉が弟に仕方ないなあって言うとき舌打ちすることで「母はいつも舌打ちをしてる」とわかるのすごい

母親の帰りを待ってる間のシーンがいちいちネットに落ち…

>>続きを読む
こまち

こまちの感想・評価

3.4
実際にあった事件がモデルになっているらしく、胸が痛くなった。
一生懸命生きようとする子どものことを考えると、我々はもっと責任感を持つべきだと考えさせられた。
一緒に見ていた友達も悲鳴をあげていた。
もぴ

もぴの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

母親が悪い。そして父親も悪い。パートと子育てを両立出来ない社会も悪い。
全てが悪い。

子どもにとって何よりも大切なのは、近くにいる大人が穏やかに触れてくれること。完璧な育児なんていらないから。

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

実話を元にした映画だったんですね…
なんで女の子扉開けられないんだろうと思っていたら、
ガムテープでベタベタにされてたんだ。窓ガラスも。

母親は出て行く時に殺す気満々だったんだな。
早く帰ってこな…

>>続きを読む

内容がきつすぎてしんどい。

効果音等一切なしの生活音のみで、かつ、定点カメラがリアルすぎた。

はじめはいいお母さんだったのに、ちょっとしたことで、こんなにも変わってしまうものなのかと、なんだか自…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事