香魚

グランド・ブダペスト・ホテルの香魚のネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ずっと気になっていたので鑑賞。
ホテルの雰囲気や街の景観がいいなあと思いました。音楽もその雰囲気の中で何となく耳に残る感じがよかった。時代で画面サイズが変わるのも雰囲気とあっていて効果的でした。
小物も可愛かった。特にMENDL'S のお菓子と箱がとっても可愛い。アガサちゃんも存在感そこまでないけど健気で可愛い。
グスタフさんとゼロのやり取りが面白い。ふたりともなんやかんでキャラが立ってる。
登場人物もそんなに多くないし、覚えなくてもいいキャラが分かりやすかったです。
場面場面で一旦区切られるところはパルプ・フィクションをちょっと思い出しました。

一番好きなシーンは鍵の秘密結社のところ。最後の頼みで連絡したようだけど連結がすごくて面白かったです。なんならもっと活躍見たかったなあ。ちゃっかりゼロとアガサの結婚式にもいたし笑
あとは脱獄してからの展開がとても面白かった。スキーVSソリのシーンもお気に入りです。
基本的にはコメディ過ぎないコメディで進められてて、戦争がちらっと出てくることもあるけど(ゼロの生い立ちに関わってきたり)そこまで重くなってないのも観やすいポイントだったかも。
香魚

香魚