グランド・ブダペスト・ホテルのネタバレレビュー・内容・結末

『グランド・ブダペスト・ホテル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

素人の私には理解不能──まるで“映像の芸術品”だった。

『グランド・ブダペスト・ホテル』は、かつて存在した伝説のコンシェルジュ・グスタブが巻き込まれた騒動を回想形式で描く作品だ。
しかし、私には終…

>>続きを読む

伝説のコンシェルジュと難民のベルボーイ

伝記の中の作者が聞いた話という、なんともウェスアンダーソンっぽい始まり。でも、中身はシンプルで、あるホテルの話。

グランドブダペストホテルの色彩の素晴らし…

>>続きを読む

スピード感がすごい。
好きな間のコメディで、思わずふふっとなる感じがいい。
アガサのことを純粋と表したけど、たぶんグスタヴが一番純粋。そこがいい。
私のロビーボーイに触れるな!は感動するよね。いい。…

>>続きを読む

ずっと画面が可愛い。
おもちゃ箱の中みたい。

話は結局よく分からなかった…
戦争の歴史とかを知ってたらもうちょっと分かるのか?

でも明るいけどちょっとダークな感じとか、雰囲気とか、なんか好きだっ…

>>続きを読む
ポップ(ミニチュアやキャラ立ち)とダーク(戦争)が溶け合った作品だった。
話のテンポ感が喜劇みたいに軽やかに人が死んでいくのは斬新で面白かった。

1932年、格式高いグランド・ブダペスト・ホテル。
究極のおもてなしを信条とするコンシェルジュのグスタヴ・Hは、
長年懇意にした“マダムD”の莫大な遺産争いに巻き込まれる。
ホテルの威信を守るため、…

>>続きを読む

グランド・ブダペスト・ホテル
2025 11/14 鑑賞。

コミカルながらもポップな映像美と工夫で凡庸な所謂コメディ映画とは一線を画している。

物語は一見単純明解である。
グスタフとマダムの愛。…

>>続きを読む

今となっては廃墟となってしまい、訪れる人も少なくなったホテルが舞台。
ホテルの支配人、元移民だったゼロがホテルを相続する半生をコミカルに、そして時代の大きな流れを前に人の呆気なさも交えて描かれていた…

>>続きを読む

私にはあまり刺さらなかったけど……アートと人間ドラマが巧みに融合した素晴らしい作品。主人公グスタヴの持つ礼儀正しさと優雅さは、顧客を惹きつけ、部下に対しても厳格ながら公平に接し、尊重する姿勢がとても…

>>続きを読む
猫が可哀想なシーンがあって
知らずに見てしまったので
そこから観る気が起きなくなってしまった...

(別日に最後まで見たよ)

あなたにおすすめの記事