グランド・ブダペスト・ホテルの作品情報・感想・評価

グランド・ブダペスト・ホテル2014年製作の映画)

The Grand Budapest Hotel

上映日:2014年06月06日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「グランド・ブダペスト・ホテル」に投稿された感想・評価

sonrisa

sonrisaの感想・評価

3.7
テンポの速さと映し方がいい、ずっと飽きない。ホテルの色合いやコンセプトがオシャレで可愛い〜。
すごく好きな映画だった。
どこを一時停止しても絵になる美しさ。計算された画角。キャラクターも、それを彩る鮮やかな色使いも本当にきれい。
キャスティングも素晴らしい。
人の表情や物の動きにアニメーション味があって可愛らしい。
テンポが良い且つ、ストーリーに見応えのあるのが最高。流れはすっきりまとまってる。最後は少しだけ寂しいけれど、しっかり印象深い。
年末年始とかに、また観たい。
Y

Yの感想・評価

3.8
構成美と色彩美 ブラックユーモアがよく効いてた ホテルと街並みがタリンの旧市街みたいで素敵
じぬ

じぬの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ストーリー:★★☆☆☆
世界観 :★★★★☆
映像 :★★★★★
キャスト :★★★☆☆
音楽 :★★★☆☆

・犬ヶ島と同じ監督!もうカメラワークとかから、めちゃくちゃ犬ヶ島を感じた〜(※こちらの作品の方が上映は先です)。映像すき!ウェス・アンダーソンの映像さいこう!!!!!
・ストーリーはよくわかんなかったけど、映像に引き込まれちゃって、ずっと集中してみていた。映像を楽しむ映画。
・犬ヶ島同様、ラストは少し駆け足だったかな?
・若きゼロが可愛すぎる問題

20181021(字幕)
kumixx

kumixxの感想・評価

3.6
The grand budapest hotel
10/Mar/2015
atsuki

atsukiの感想・評価

5.0
シュテファン・ツヴァイクの悲嘆をウェス・アンダーソンがいわゆる「オシャレ」に包み込んでくれた。グスタヴとゼロのグランド・ブダペスト・ホテル、その本の著者、それを愛読する少女、そして鑑賞する我々。つまり、消えた世界との最後の絆を忘れないで欲しい。感傷ではなく、精神衛生のために。疲れたら甘いものが欲しくなるように。あんな可愛くて、楽しくて、おかしい絵本みたいな世界があればいいな。そのためにもおもてなし精神を持ちたいし、できれば鍵の秘密結社を作りたい。それと列車だけは止めないで。未来永劫、線路は続くから。どこまでも。そうすれば、この物語も止まらない。
蘭

蘭の感想・評価

3.8
一見コミカルでユーモアな作品だが、終始そこはかとない仄暗さを帯びていた。

また、ホテル、風景、衣装が可愛らしくて素敵だった。

有名な俳優女優が結構出演してることに後からWiki読んで気付きました。
り

りの感想・評価

3.6
ブラックユーモアとあり得ないような描写が多いけど、個人的には嫌いじゃなかった。字幕も展開も早いから眠くなる隙もなく。異国の素敵なホテルに行きたくなるー。
ウェスアンダーソンですね
とってもかわいらしい映画
色合いがめちゃくちゃかわいいんだよなぁ
内容はそこまでハマらなかったな

2015
Hiro

Hiroの感想・評価

4.0
独特の空気感・世界観で進む。
最初はそれに少しだけ戸惑ったけど、テンポが良いのでだんだんとのめり込んで、途中からは夢中になって観た。コミカルな支配人と付き人の言動がなんとも癖になる。
>|