グランド・ブダペスト・ホテルの作品情報・感想・評価

グランド・ブダペスト・ホテル2014年製作の映画)

The Grand Budapest Hotel

上映日:2014年06月06日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

あらすじ

1932年、格式高いグランド・ブダペスト・ホテルには、“伝説のコンシェルジュ”と呼ばれるグスタヴ・Hがいた。究極のおもてなしを信条とする彼は、宿泊のマダムたちの夜のお相手もこなし、多くの客が、彼を目当てにホテルを訪れる。しかし、彼の人生は一夜にして変わる―― 長年懇意にしていた“マダムD”が殺され、貴重なルネッサンス時代の絵画と莫大な遺産争いに巻き込まれたのだ。ベルボーイのゼロとともにコン…

1932年、格式高いグランド・ブダペスト・ホテルには、“伝説のコンシェルジュ”と呼ばれるグスタヴ・Hがいた。究極のおもてなしを信条とする彼は、宿泊のマダムたちの夜のお相手もこなし、多くの客が、彼を目当てにホテルを訪れる。しかし、彼の人生は一夜にして変わる―― 長年懇意にしていた“マダムD”が殺され、貴重なルネッサンス時代の絵画と莫大な遺産争いに巻き込まれたのだ。ベルボーイのゼロとともにコンシェルジュ・ネットワークを駆使するグスタヴは、誇りをかけて謎を解き、ホテルの威信を守ろうと大戦前夜のヨーロッパ大陸を飛び回る!

「グランド・ブダペスト・ホテル」に投稿された感想・評価

honoka

honokaの感想・評価

3.6
世界観、構図、色彩、なにもかも自分好み
ユーモア満載で見ていてどこを切り取っても絵が綺麗だから見ていて飽きない
エンドロールの右下で動くイラストも地味に好きだったりします
最後まで楽しませてくれる
だから何回も見たくなるんだなぁ
イギリスらしい表現満載で面白かったです。恐ろしい事件も、コメディになるんだな~
面白く 洒落ていて ストーリーも見せ方も素晴らしい。

ただ、時代背景のせいか みんな同じ様な髪型と髭で少し誰が誰?となってしまった。
あみめ

あみめの感想・評価

3.8
全部、実在のものだと思ってた!設定がリアル。こういう映画大好きです。おしゃれ映画。
るか

るかの感想・評価

3.7
この映画は観終わった後、「あー面白かった!」とか「楽しかった!」という感想ではなく「凄かった…」「なるほどね」となる映画。
観れてよかったと思います。
72
オープニングに面食らって、最初???となってしまった。でも見ているうちにだんだんと理解できた。画面がずーっときれいだし、BGMも好きなタイプの映画。未だにオープニングの場所は謎だけど。
Yuminaaa

Yuminaaaの感想・評価

1.0
これっぽっちも内容が理解できなくてわたしはアホなのかと思っているけど、わからなかったことに変わりなし。
どりぃ

どりぃの感想・評価

4.2
1回目はストーリーの理解とハラハラドキドキ。見終わってすぐ2回目みたね。絵ズラが好き、小物、服装、インテリアも全部カワイイね。いちいちオシャレやね。
ドタバタのテンポも音楽も心地よい。あー好きだ
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

2.0
お話がいまいち理解出来なかった。
キャストは凄かったし、映像も綺麗だったけど、よくわからなかった。
まい

まいの感想・評価

3.0

とにかく映像が綺麗で色使いが可愛い。
独特の世界観とテンポが絶妙で面白かった。
>|