グランド・ブダペスト・ホテルの作品情報・感想・評価

グランド・ブダペスト・ホテル2014年製作の映画)

The Grand Budapest Hotel

上映日:2014年06月06日

製作国:

上映時間:100分

3.8

あらすじ

1932年、格式高いグランド・ブダペスト・ホテルには、“伝説のコンシェルジュ”と呼ばれるグスタヴ・Hがいた。究極のおもてなしを信条とする彼は、宿泊のマダムたちの夜のお相手もこなし、多くの客が、彼を目当てにホテルを訪れる。しかし、彼の人生は一夜にして変わる―― 長年懇意にしていた“マダムD”が殺され、貴重なルネッサンス時代の絵画と莫大な遺産争いに巻き込まれたのだ。ベルボーイのゼロとともにコン…

1932年、格式高いグランド・ブダペスト・ホテルには、“伝説のコンシェルジュ”と呼ばれるグスタヴ・Hがいた。究極のおもてなしを信条とする彼は、宿泊のマダムたちの夜のお相手もこなし、多くの客が、彼を目当てにホテルを訪れる。しかし、彼の人生は一夜にして変わる―― 長年懇意にしていた“マダムD”が殺され、貴重なルネッサンス時代の絵画と莫大な遺産争いに巻き込まれたのだ。ベルボーイのゼロとともにコンシェルジュ・ネットワークを駆使するグスタヴは、誇りをかけて謎を解き、ホテルの威信を守ろうと大戦前夜のヨーロッパ大陸を飛び回る!

「グランド・ブダペスト・ホテル」に投稿された感想・評価

sarasa

sarasaの感想・評価

1.9
🤔💒
yuka

yukaの感想・評価

3.8
ルックの美しさは評判通りキュートで、『アメリ』とか、『タイピスト』とか、オールドオシャレルック映画好きな子はたぶん好きやろうなと。

人から人へ、「グランド・ブダペスト・ホテル」という話が伝わっていく様が凄く素敵で良かった。ロビーボーイから著者へ、著者から冒頭に出てきた少女へ、そして私たちへ。また、演出としての、あえての芝居っぽさ(?)みたいなんが、要所要所にあって、クスッと笑えて退屈せんかったな。結末は置いといて、勧善懲悪なところもスッキリ(笑)

いい評判の映画って期待値高くなってがっかりすることもあるけど、私は期待通り素敵な映画で満足でした^^
いみ

いみの感想・評価

3.5
だらだらと観始めてしまって、後半から面白さに気づいて、見終わったあとに、はじめからちゃんと観ておけばよかった…と後悔した作品。
出演者がほとんど何かしらで見たことのある俳優さんなので、そっちに気をとられて話に集中できなかったのかな…。
年末年始とかにのんびり観たいな。
サスペンスだけど、話がテンポよく進み、キャラクターも面白いし、好きな映画のひとつです。
み

みの感想・評価

3.9
話がテンポよく進んで行くから観ていて飽きがこなかった。独特のカメラワーク、音楽も好き、建物も可愛らしい。良かったです。
>|