グランド・ブダペスト・ホテルの作品情報・感想・評価・動画配信

グランド・ブダペスト・ホテル2014年製作の映画)

The Grand Budapest Hotel

上映日:2014年06月06日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「グランド・ブダペスト・ホテル」に投稿された感想・評価

ひま

ひまの感想・評価

4.0
画面がすべて決まってる。ファンタジー感溢れる色彩と小道具と音楽とが全部楽しい。ホテルが舞台かと思ってたけど意外と場所変わるし、なかなかショッキングなシーンもあり裏切られる。
ティルダ・スウィントンがあのおばあちゃんって言われても分からんて。

このレビューはネタバレを含みます

もう最高…最高だよ、もうなんて言ったらいいんだろ…最高なんだよね。

開始数分で画角やセリフ、ロケーション(CGなのだろうか…そこのところはわからないけれども)やカラーに心が躍り出しちゃいましたよ、もうね、すんごくいい。
スパイダーマンのいじめっ子が主人公?昔の小説みたいな話だった。画面構成が正面か横の縛りで美しかった。舞台見てるみたい
人にお勧めされてからの鑑賞。
見て思ったことはお勧めしてきた人は
自分がどれだけ映画通なのか
私に教えたかっただけなのかなって思った。

ストーリー展開はミステリーっていうほど
面白くもなかったし
シュールって言えば聞こえはいいけど
コメディーではないと思った。
伏線とかも特にない気がして
短調に映画は進んでったって感じた。

ただ色彩とか撮り方とかが
お洒落で可愛いとは思ったし
センスがある作品だと思った。

私は人には勧めないと思う。
一般のヒット映画見てる人には
つまらない作品って感じると思うし。

映画通なら面白みがあると思うかもだけど、、
akane

akaneの感想・評価

3.8
コメディ調サスペンス
独特な雰囲気の演出、恐いよぉ。

サスペンスも友情もきっちり描かれていて良かった。
途中

途中の感想・評価

-
やっと観れたー!
1回観て挫折したことがあっだけどちゃんとしっかり観れた。なんで挫折したんだろう、、。

ホテルをもっとよく見たい!
結局マダムはなんで死んじゃったんだっけ??
mare

mareの感想・評価

4.0
天才マックスにはハマらなかったけどこれは率直にめっちゃ面白い。何だこの喜劇的で人生の酸いも甘いも凝縮したような一大スペクタクルは。ミステリーで戦争の背景も絡み決して楽観的なテーマではないのに絵本をめくるような没入感があって素晴らしい。ウェスアンダーソンの完璧主義的な構図、キュートかつ洗練された舞台セット、それらを温かみのある色彩でまとめ上げて、心地良すぎるほどのテンポ感に魅了されっぱなしになる。あらゆる点から見て観客の喜ばせ方を熟知したような映画だと思う。終盤の雪山でのソリの追跡シーンとか楽しくて可笑しくて仕方なかった。これぞ芸術とエンターテイメントの黄金比率なのだろうと感じさせられた。
Jiyong

Jiyongの感想・評価

4.2
久々に見た。やっぱりブラックコメディが一番好き。
初めて見た時はなんでこんな内容なのにこんなに美術がいいんだよって爆笑した。うるさいほどのシンメトリー、うるさいほどの正面ショット、僕はシンメトリーマニアなのでもう全画面大好き。

ゼロが終始無表情なのがシュールで最高に良い。
人の生理的欲求が軽薄に描かれているのも、死があっさりしているのも、現実味がなくて良い。それが面白い。

ゼロ、めっちゃ仕事が出来るやつで憧れる。

音楽はアレクサンドルデスプラ。文句なし。
なすこ

なすこの感想・評価

4.5
かつてホテルでロビーボーイをしていた老人が、伝説のコンシェルジュとの交流についてを語る回顧録。

サスペンス+コメディーなので、重たいシーンもサックリ進んでいきます。展開がスピーディーだし、カメラワークの軽快さも相まって気がついたらエンディングに。

ピンクを基調としたホテルや、それに合わせた衣装のデザインがとても素敵!ジオラマのような演出もかわいさを際立たせていて、本当にあるなら1度は泊まってみたいと思うくらい魅力的でした。

コミカルに進む内容の面白さはもちろんの事、カメラワークや映像美といった視覚的に楽しめる要素が沢山あります。目を喜ばせたい時にはオススメしたい作品です。
こだわりが詰め込まれてる作品はやっぱり観ていて楽しい!!色や建物が美しくて見惚れちゃう。

コメディでもドラマでもありながら、ちょっとした毒や突飛さが効いてるような感じ。?上手く表現できないこの独特な世界観にまたしてもやられました🙇
ウェスアンダーソン監督作品観れば観るほどハマっていきそうな気がする。

スキー場の猛追と銃撃戦がシュールすぎて頭から消えないし、ゼロのキャラがナイスすぎて好きになっちゃうし

唐突なルーカスヘッジズにテンションあがりながら楽しませていただきました☺︎

((dTVに今観たい作品たくさんだったからおためし始めた~))
>|