Ryohei

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのRyoheiのレビュー・感想・評価

4.7
《貸切映画館でダンスし放題!》

GotG(Guardians of the Galaxy)
未レビューだったため今回の鑑賞を機に再掲!
めちゃくちゃお気に入りの映画なんです!
本日から再上映と知り仕事終わりに映画館へ直行。
するとなんと私1人しかいないではありませんか。
シアターど真ん中に私1人。
右手に塩ポップコーン、左手にメロンソーダ🥳
こんな贅沢で幸せな時間があっていいものなのか。
貸切映画がよりによって音楽で最高にブチ上がるこの映画。
GotGの音楽×貸切状態
これはもう思う存分にクイルと一緒に踊っちゃっていいってことですよね?
ってことで貸切映画楽しんで参りました!

GotGと言えばマーベル・シネマティック・ユニバース、通称MCU、アベンジャーズシリーズと言えばわかりやすいでしょうか。
MCUの映画って何十本もあるんでしょ?と中には敬遠しがちな方もいらっしゃるかと思いますが、今回はあえてMCUシリーズをまだ見てないよって方へメインにご紹介します。
(GotGが好きだからこそ広めたいのです😭)

そもそも
・ヒーローものはちょっと重たい
・シリーズのうちの一本だけ見てもちゃんと理解できるのか
という不安を抱えている方も少なからずいると思います。

ですがこの作品に限っては心配ご無用。笑
一本の映画として話が確立しているので
今までアベンジャーズシリーズを見てないよって方でも全然楽しめますし
正統ヒーロー映画のような重さもない。
どちらかと言うと笑う場面の方が多いかもしれないです。笑
さらにこの映画の"肝"である、80年代あたりの軽快な洋楽がこの映画のノリの軽さを一層かき立てます。
それでいて内容も充実している見事なバランス。
見る価値は充分にある映画だと思います!

改めて思ったのは、
エンドゲームでやっぱり1番好きなのは惑星モラグに戻って
♪come and get your love
が流れるシーン☺️
Ryohei

Ryohei