ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの作品情報・感想・評価・動画配信

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2014年製作の映画)

Guardians of the Galaxy

上映日:2014年09月13日

製作国:

上映時間:121分

3.9

あらすじ

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に投稿された感想・評価

F

Fの感想・評価

-
SF系はやっぱり苦手なのを再確認。
でも音楽が最高やったから結果オーライ
uedmcy

uedmcyの感想・評価

3.5
先輩のDVDを借りパクしたまま早3年くらい。(まじ迷惑)
やっとこさ見ました!楽しかった!

グルートがとにかくかわいい!ポップスの使い方とかギャグの入れ方もかなり好み。お話もマーベルだなぁって感じで相変わらず楽しかった。(雑
お母さんとみてたら最後グルートのこと超心配してて大変だった🌳笑

よーし絶対DVD返すぞ!!
あや

あやの感想・評価

5.0
エンディングがセンセイ君主と同じなら評価は5だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
佐藤

佐藤の感想・評価

3.8
MCUシリーズの10作目です。

ここに来て新しい世界線が登場します。
これまでMCUシリーズを通して観てきたため、既にアベンジャーズの世界観が自分の中で出来つつあると自負しております。
そんな中、果たして私の御眼鏡に適う作品なんだろうか、という色眼鏡で、かつ斜に構えた姿勢で観始めました。
大好きでした。
ともすれば、これまでのシリーズの中で一番好きかもしれません。
まず、オープニングクレジットの出し方の時点で素敵さが溢れ出ています。
そして何より、エンドロールへの入り方とその音楽が最高です。

内容にも軽く触れておきますと、冒頭で主人公は母の死の間際に死んだら開けてとプレゼントを渡され、手を握ってと言われますがそれを拒否します。
それから数年後、まだ開けずにあるプレゼントの描写があるのですが、これは母の死を大人になった今でも受け入れられていないということの表れだと思います。
握れなかった手への後悔と母の死をどう乗り越えるか、これをぜひ観てほしいです。
また、彼らはヒーローなのかという点もありましたが、MCUシリーズはこれまで、ヒーローとは誰かのために自分を犠牲に出来る者、というように描かれています。
そんなシーンが数回この作品には出てきます。
シリーズを通して、今までそんなことはなかったのですが、そのシーンで2回ほどうるっときました。
彼らは立派なヒーローでした。

エンドゲームまであと11本。
あ

あの感想・評価

4.0
ずっと見たくてやっと見られた
こういう皆が楽しめるものを作れる人たちはすごい
daiki

daikiの感想・評価

3.9
マーベル10本目。グルートに感動。ロケットはかっこよき。ちょっと泣いた。バリバリSFだがよかった。インフィニティーストーン4つ目。あと2つ。いざ、アベンジャーズへ。
mit

mitの感想・評価

4.3
デコボコ軍団がいい味出してます。
映画館で観た時は、なんでいきなり宇宙がステージになったのか分かりませんでしたが、MCU全部見て見直すと、繋がってるなーと^_^
ピーターのダンスがツボでした。
ayumi

ayumiの感想・評価

5.0
時系列だとこのシリーズは一気見してしまって大丈夫。

MCUの作品の中で唯一、バカみたいに笑えて、気持ちが良いほどに号泣できるシリーズ。

ゆるくて面白いのだとアントマンもあるけど。

このシリーズでやっと大きな流れが見えてきて、サノスの姿が具体的になった。

作品は気楽なのに、今後のMCU作品におけるポジションとしては重要なので気が抜けない。

本来はきちんと作品にする予定のなかったシリーズ。でもこの作品からMarvelに興味を持てる人も多いんじゃないかな、てくらい観る人を選ばない作品だと思う。
SCI

SCIの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


「ピーター、手を握って、お願い、」

「私はグルート」

「首を撫でて殺すのか?」
「首に手をやるっていうのは、殺すって意味だ。」
「殺す?首絞めて?」
「いや、比喩だよ、、、首を切ってkillっていう、、もういいや。」

「お前らそんなんだから友達がいないんだよ!出会って5秒で殺し合いを始めるだろ?!」

「私、今まで敵陣の中で生きてきたの。本望よ、仲間と一緒に、死ねるならば。」

「どうして死なない?」
「君が今言った通り、俺たちが宇宙銀河を守る者たちだからだ。」

「私たちは、グルート。」

「私の愛しい息子、可愛いスター・ロード、ずっと愛してる」
個性のぶつかり合い、軽快な音楽、悲惨な過去、信頼、愛
綺麗な物語だった
アベンジャーズは戦友の集まりだが、こっちは限りなく家族に近いな
これからどう繋がっていくか楽しみだ
にしてもグルード万能すぎ笑
>|