カント

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのカントのレビュー・感想・評価

3.6
マーベル&ディズニーの$箱アクション・エンターテインメント✨……どの位$箱かと言うと制作費40億円に対して全世界興行収入1680億円💡💡💡

わー羨ましい😆✨✨
ウチの子供もマーベルに就職させよー💡

▼人類を救うのか、地球を救うのか?
人類を救うならばアベンジャーズに正義があって……地球を救うならば、地球を穢すサピエンスなんて滅べば良い、と人類リセットしようとするウルトロンに正義がある。
正義は勝つ!と言うけれど……勝てば官軍!とも言う。なかなか興味深い対立軸でした。
敵:スーパーウルトラニューロン(人工知能)のウルトロン。
※神話世界の黄昏(ラグナロク)を経験したトール(ソー)がアベンジャーズ側に居る事に違和感を感じるのは私だけじゃないはず。

▼キャプテン・アメリカの唯一の武器は「ヴィブラニウム」と言う特殊合金の盾(フリスビー?)
キャプテン・アメリカが誕生した70年前にはヴィブラニウムは、地球上に「盾の分量」しか存在しなかったけれど、ウルトロンはヴィブラニウムを身に纏い闘う。

▼注目のヒーローは魔女ワンダ。
あと、ナターシャ・ロマノフとバナー博士の乳繰りあいを進展させて欲しかった。
制御不能のハルクも苦悩しながら良い雰囲気でした。ハルクの自己紹介映画はツマラナかったけど😅

▼途中、韓国が舞台になるけれど…軍隊を持たない日本はパッシングされた模様。現実世界では、日本は米韓軍事演習を指を加えて見てるしか有りません。
昨日、日本の安倍首相が面白い発言していました。……曰く「自衛隊は憲法違反だけど、命を張って頑張って下さい」と💦

劇中のアベンジャーズと自衛隊の扱われ方って似てませんか😅?
カント

カント