アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンの作品情報・感想・評価

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン2015年製作の映画)

The Avengers: Age of Ultron

上映日:2015年07月04日

製作国:

上映時間:141分

3.9

あらすじ

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>━━それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」に投稿された感想・評価

たろこ

たろこの感想・評価

4.0
トニーまたお前か(笑)とはなったけど双子とホークアイの関係に涙涙でした。
CW観た後振り返ると胸が苦しい…。
こーた

こーたの感想・評価

3.8
アメコミヒーロー大集合、アベンジャーズの記念すべき第2作目。今回のヴィランはアベンジャーズの宿敵「ウルトロン」。ウルトラマンじゃないよ!ウルトロンだよ!マジで悪そうな顔してんだよコイツ 笑 しかも原作では死なないんだよ。プログラムさえ残っていれば、意識全てが回復して復活する。無敵やん?強すぎる……でも映画では意外とあっけなく倒されました。まぁバトルシーンは相変わらず迫力あったけど!新しいキャラクターも増え、どんどん組織が大きくなっていくアベンジャーズに興奮しっぱなし。最初は敵だったクイックシルバーとスカーレット・ウィッチも途中から味方になったし、ビジョンも強いしあのムジョルニア持ち上げたときはスゲー興奮した!今回、この映画で注目するべきキャラクターはジェレミー・レナー演じるホークアイだと思う。彼は主役クラスの立場にいると思ってる。愛する家族のためにヒーローを続けるべきか葛藤するシーンにはグッとくるところあったし、ウルトロン軍団との戦いに勇気がなかったワンダ・マキシモフことスカーレット・ウィッチに言ったセリフは名言にちがいない!「But if you step out that door,you are an Avengers.(1歩外へ出たら、君はもうアベンジャーズだ。)」

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり観ていて爽快感がある!
ホークアイか死ぬんじゃないかと、はらはらしながら観ました。家庭があるなんてビックリ。すばらしいお父さんです。
ハルクとナターシャの恋愛模様にもにやにや。最後が気になる終わり方でした。
四月のインフィニティウォーが楽しみです。
masaton

masatonの感想・評価

4.0
軽い気持ちで再生したらめっちゃ面白くて最後まで一気見。やっぱ単体作品とは力の入り方が違う感。アイアンマンのフルアーマー版みたいなやつにぐっときた。形はださいけど笑
はよ次のやつみたいなーー

このレビューはネタバレを含みます

よかったけどあの兄はフラッシュもめちゃ被りと思ったら死んでしまった
沢山のヒーローたちがいっきに出て活躍することもあって初めはまとまりが無くゴチャゴチャしないだろうかと思っていたのですが、予想に良かったです。物語にまとまりがあり、キャラクターたちに偏りがなく個々の良さを存分に楽しむことが出来ました!小ネタギャグでクスッと笑って最後にかっこよくキメてくれるのでとてもスッキリと見れました!
疑問
ムジョルニアをみんなで持ち上げようとして遊んでいる時に、キャプテンの時だけ、ソーが真面目な目で見ていたのは、あれはキャプテンならもしかしたら持ち上げられるかも?と思ったから?→それはそーがキャプテンを信頼しているからか、あるいはハンマーを持ち上げられる「清らかな心」があると思っていたから?(実際に、コミックではキャプテンはムジョを持ち上げたみたい)

あと思ったのは、ナターシャ、グイグイ行き過ぎ笑。相当自分に自信があるのか、それとも素直には言えないのか、ものすごいアプローチの仕方。見ていて感心してしまった笑

あと、ソーが途中で入ったあの泉は、もしかしてオーディンのミーミルの泉?(北欧神話では、オーディンはミーミルの泉に入って片目を失い、全知の神になったとされる)
だからソーも、ビジョンのことを知ったのかな、と。そしてビジョンを誕生させた。
あまりにも端折られすぎて、はじめ(え、Thor何しにきたの急に、えなに爆誕させてんの)と思ったけど、そういうことかね、、

あと、ロキのセプターに入ってたインフィニティストーンは、「マインドストーン」って言うらしいけど、そうすると、、
ロキがみんなを洗脳した(セプター使って胸に当ててやるやつ)のは、ロキの能力?それともストーンの能力?

アベンジャーズシリーズでは、クイックシルバーが一回しか出てこないで死んじゃったのが悲しい...。というかあの銃創だと、超人ならワンチャン生きてると思うのだがどうだろう。
アベンジャーズ3で復活しないかな?タイムリープものって噂もあるし。
復活を密かに願ってよう。

今回のアベンジャーズは、テーマ、ホークアイかな、、
ちょっと描写が多かった気が。
ホークアイの父性はよく分かったし、クイックシルバーとの「早すぎて見えなかった?」のくだりは面白かったし、最後感動したし(😢)いいんだけど...
ちょっとそこが多かったかな。
まあホークアイはそんな活躍してないけど、人間じゃないやつらのなかで戦う数少ない人間として頑張ってるってところを、家庭のある普通の人間ってところを伝えたかったのかな、、

ヴィジョン、ムジョもちあげられたね。
あれは高潔な心?いや、心はあるのか?
何で持ち上げられたのか、気になる。
shoimai

shoimaiの感想・評価

3.5
【人工知能の脅威】

地球を平和にするのに人間邪魔じゃん、とウルトロン君が考えたおはなし。

バートン君の活躍とパパとしての一面が見れてほっこりしました
Nn

Nnの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

前作より好きなやつ。
AIとかロボットが絡む話が好きです。
超能力兄妹も離別させちゃう感じアメリカンで好きです。
過去の記憶がトラウマになるっていう攻撃のとこが好きです。
特に、ブラックウィドーのバレエアカデミー?兼スパイ養成学校のとこは気になる。
けど、女性をテーマにした題材はアメリカやらMRVELやらの関係上扱いにくいらしいくて残念。
次回作が絶対あるってわかるような終わり方なので安心する。
コウ

コウの感想・評価

-
ヒーロー大集合みたいな豪華さとわくわくは流石だった。アベンジャーズの方が良かったかな。アイアマン3からGotGまでのストーリーがあった割には、突拍子も無いところがあるような気がする。

位置付け的には、これまでのまとめとこれからの展開をつなげる作品だと思う。
>|