アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンの作品情報・感想・評価

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン2015年製作の映画)

The Avengers: Age of Ultron

上映日:2015年07月04日

製作国:

上映時間:141分

3.9

あらすじ

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>━━それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」に投稿された感想・評価

インフィニティウォー大復習‼︎ 第11弾
前作の「アベンジャーズ」の敵は地球外からでしたが、今回は人工知能。人が良かれと思って作ったものですが、暴走すると…
もう、ね…。最近では人工知能がすごいって聞きますけど、将来あんなことになったら大変ですよね!
ストーリーの舞台も世界規模になり、様々なところでアベンジャーズが活躍します。
アベンジャーズにも新しいメンバーが増え、どんどん最強になっていきます〜!
円になって敵に立ち向かっていくシーンはかっこよすぎる…。
インフィニティウォーのときに私が気になっていた笑ヴィジョンの誕生もわかります!
なんといってもホークアイの家族愛に感動!というか家族いたんですね笑アベンジャーズの他のメンバーもびっくりしていましたが、素敵ですよねあんな家族〜!
アベンジャーズの中では普通の弓矢の人だとか言われてますが、いや…。普通の私達の世界にあんな人いたらすごすぎますよ‼︎
世界も救うし、いい旦那さんでいいパパ。
完璧過ぎません?今回でホークアイに惚れました笑
それからブラックウィドウとハルクの美女と野獣の組み合わせは最高‼︎


⚪︎アベンジャーズはやっぱりかっこいい笑
Rapu

Rapuの感想・評価

4.0
キャップの正義感強いところだいすき
かっこい〜〜〜〜🇺🇸⭐❤︎
戦ってるところ以外のちょっとわちゃわちゃしたシーンはいつ観ても面白いしほっとする!!
桜子

桜子の感想・評価

3.8
MCU11作目、アベンジャーズ第2弾。
いきなりヒーロー達の共闘から始まる冒頭のソコヴィア戦は胸熱。前作に増して連携の取れたアクションが、雪の積もる森のロケーションに映えて格好良い。
そしてヒーローの集うパーティもかなり好きなシーン。以前より仲良くなって安心。個々の関係性が伺えるし、ムジョルニアを皆で持ち上げる遊びが微笑ましい。このシーンの直後から一気にシリアスになるので束の間の平和といった感じ。

前作では単に個性とか癖の強さで、直感的な衝突がアベンジャーズ内で起きていた印象だけれど、今作ではメンバー間の考え方や知見の違いが浮き彫りになっていくのが見所。そして一気にキャラも増える。これまでの集大成だけでなく、フェイズ3への展開に向けた準備が周到に成された重要な作品になりそう。

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
こすも

こすもの感想・評価

4.2
アベンジャーズシリーズ第11作目。トニーが作った人工知能が暴走するお話。
新キャラの超能力少女が可愛くて良い。
いつも丁寧な口調のジャービスが意外とマッチョな肉体になって、おーギャップ萌えってなった(笑)
戦いでの連係プレーも増えてきたけど、考え方の違いがフォーカスされてきたのは次回作の伏線かな??
Yuji

Yujiの感想・評価

3.8
映画のスピード感 0.6
感動 おもしろさ 0.8
意外性 ストーリー性 0.7
映像や音楽の美しさ 0.9
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 0.8
オープニングからいきなり始まるアベンジャーズの連携バトルが最高でした。
スタークさんのうっかりさん(バナーてめえも一枚噛んでる癖にコソコソしやがって…気持ちわかるけど。)のお陰で大げさな話にどんどんなってくのも笑えた。
ブラックパンサーが好きなので、クロウがヴィブラニウムを捌いてるシーンもテンション上がった。
フューリーのドヤ感も最高。
ハルクとナターシャの関係もヤキモキして楽しい。
meg

megの感想・評価

-
さすがにゴチャゴチャしてきたな…父に説明するのが大変だった(笑)
kana

kanaの感想・評価

3.8
MCU11弾。
アベンジャーズ2作目。

トニースターク大暴走。
やらかしちゃいましたねー😵
世界を救いたい、
仲間を失いたくない。。
一人で抱え込まないで
本当の想いをみんなに伝えたらいいのに。
本当に不器用な人なんだなぁと思う。
にしても本作は
彼の暴走がちょっと目立った回でした。

本作はホークアイが
かっこよかったですね♪
「You didn't see that coming??」
クイックシルバーとのやり取りは
たまらなく好きでした。
そしてワンダを説得するシーンも😊
ずば抜けたパワーを持つ超人たちの中で
彼のパワーは劣るけど、
クリントがいる理由。
みんなが彼を必要とする理由がわかった気がするな。
ほんと、素敵だった☆
アベンジャーズ3でもMIフォールアウトでも
出番がなくてみんな悲しんでるよ💨
次は両方の活躍期待したいですよね~!

この辺からメンバー内で考えの違いが・・・
アベンジャーズ内乱の前兆・・
そしてシビルウォーへ。
MCU、うまく繋げていきます!

やっぱり敵はロキがいい☆

ーーーーー
本作では
ヴィジョン誕生。
スカーレットウィッチの登場。
ワカンダ、ヴィブラニウムについて、
インフィニティストーンについても
詳しく語られていました。
ーーーーー

コメント欄にネタバレちょっとあり。

MCUランキング
1・キャプテンアメリカ ウインターソルジャー
2・ガーディアンズオブギャラクシー
3・アベンジャーズ
4・アイアンマン
5・アイアンマン2
6️⃣🎉・アベンジャーズ エイジオブウルトロン
7・アイアンマン3
8・キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー
9・マイティソー
10・インクレディブルハルク
11・マイティソー ダークワールド

☆DVDにて鑑賞☆
2018年121本目
しん

しんの感想・評価

2.5
前作に比べてスケールはアップしていたが、ストーリーとしては薄いものだった。
1k

1kの感想・評価

3.6
シビル・ウォーへの導入と見れば合格なんだろうけど単体で見たときのモヤモヤ感はかなりのもの
>|