007

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンの007のネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

アベンジャーズ再鑑賞No.11

前々作ウインター・ソルジャーで、S.H.I.E.L.D.から、ロキのセプターを手に入れていたヒドラ。

今回は、そのセプターに取り付けられていたマインド・ストーンが主役です。
ヒドラによって、ストーンのパワーを与えられたマキシモフ兄妹、セプターから取り出したAIによって生まれたウルトロン、そのウルトロンの侵食を逃れていたJ.A.R.V.I.S.とマインド・ストーンの融合により生まれたヴィジョン、といろいろな力を発揮します。

あと、ホークアイが隠れた主役ですね、プライベートも垣間見えたり、ワンダにも良いこと言う!
生まれた子供の名前、自分の命を助けてくれたピエトロでしたね。

描かれているストーリーは、アベンジャーズたちの内なる葛藤や怖れ、インフィニティ・ストーンの秘密ですが、起こっている事象は、アベンジャーズというより、アイアンマンの延長に近い気がします。

ちなみに、今までの物語を振り返ると、ソーたちは、一時、スペース・ストーン(四次元キューブ)、リアリティ・ストーン(エーテル)、マインド・ストーンと、3つのインフィニティ・ストーンをもっていたことになるんじゃないかと・・・😱

マインド・ストーンは、
ヒドラ→トニー→ウルトロン→アベンジャーズ→ヴィジョン
と渡ります。

最後にガントレットを着けたサノスも登場します👊
007

007