たけのこ

進撃の巨人 ATTACK ON TITANのたけのこのレビュー・感想・評価

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(2014年製作の映画)
1.0
あんまり悪いことは言いたくないんけど、正直な感想としては「噂に違わぬ駄作っぷり」というところだろうか。なんでこうなっちゃったんだろう。

いやまあ予算に限りはありますからね。結構頑張ってる感もあったものの、やっぱり巨人がおじさんおばさんそのものってのはツライと思いました。いや原作だってそんな感じなんだから、準拠したんだというのはわかる。わかるけど、実写であまりにもおじさんおばさんだと、予算なかったんだろうな感が出るじゃないの。ジャージにメガネだけのウルトラマンみたいなもんよ。CGがしょぼいとかはまあ技術のことはよくわらかないから割愛します。

でもまあ加えて話もヒドイってのはどうだこれ。もともと原作好きを取り込みたいだけなのはわかるけど、じゃ全部なあなあでいいかってそれはダメでしょ。主役の動機が決定的にうすいというか……イチャイチャさせてるとこに、巨人だしてわちゃわちゃすればいいか、みたいに見えちゃうよねこれほんと。

まあ原作ものの難しさなんだとは思うけれど、映画にするからにはきちんと納得のいく形にしてほしかったな。逆に原作完全準拠とかさ。エレンいらない子よねもはや。

あー偉そうなことばかり言ってしまった。本当に申し訳ありません。後編も楽しみに見ることにします。