進撃の巨人 ATTACK ON TITANの作品情報・感想・評価

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN2014年製作の映画)

上映日:2015年08月01日

製作国:

上映時間:98分

2.6

あらすじ

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」に投稿された感想・評価

hana

hanaの感想・評価

2.1
巨人気味悪すぎ…あんな風に侵攻されたら怖すぎるし、捕食シーンが想像以上にリアルだった。その恐怖感は良かった。
色々突っ込みどころがあるストーリーだったけど、映画でもミカサ>エレンなのがウケた。赤ちゃん食われた→私も食われかけた→世界は残酷…なんか弱くないですかね。エレンの動機も母の方が信念強くないか。
最後に、シキシマがきもすぎてやばい。ハンジは可愛い。
なんか、良いとか悪いとかではなく、性的な気配が全体的にした。原作と展開や設定が〜とかもあるけど、絵と生身の人間では受ける印象がそもそもちがうんだな。と思った。
わだ

わだの感想・評価

3.5
え、なんでこんな評価低いん??
めっちゃ面白かったんですけど!!!

色々原作ブレイクするとこはしまくって、あの絶望感を呼び覚ました。
漫画1冊目のあの衝撃をしっかり再現してくれた。

そして何より物語の舞台の作り込み!!邦画で1番微妙なのがここやねんけど、お見事としか言いようのない作り込み。最初30分のワクワクが止まらんかった、
邦画がここまできたーーーーー!!っていう
ものすごくエッジきいてて邦画に一石投じるには最高の出来映え

良かった。2も見よ
ぴ

ぴの感想・評価

2.2
進撃の巨人ではない。
完全に別物。
登場人物の名前を丸々変えてくれれば見やすかったと思う。
原作好きからすると色恋沙汰が気持ち悪かった。
立体起動装置を使った戦闘シーンは迫力があっておもしろかった。
グロも巨人もスクリーンで見たら最高だったんだろうなと思った。
n

nの感想・評価

5.0
鑑賞後感じたのは、「今まで見てきた映画というのははたして本当に映画といえるのか」ということ。
すでに多くのファンを獲得している原作を、実写映画としてリリースすることは決して簡単なことではない。そこには、原作に泥を塗ってしまうリスクが存在する。本作はそのリスクをきちんと取り、見事に玉砕した。制作・キャスト陣営も途中で「あ、まってこれやばい」と感じたことは少なくなかったと予想する。しかし、そこで制作を止めることなく、最後まで正々堂々勝負したその勇敢さは賞賛に値する。
昨今の映画には、こういったアグレッシブさが足りない。本作は既存の映画文化に対して「いま求められる真の映画とはなにか」という点において一石を投じている。
とにかく進撃の巨人、話題なのに全然話の内容も知らないからみてみようと思って観てみました。

圧倒的にスコアが低いからどんなもんだろうかと思ったけど、まぁ進撃の巨人のストーリーを知らないわたしにとっては面白かったです。もともとアクションもの好きでグロデスクもいける口なので。

ただ、観終わってから漫画のストーリーを調べてみると漫画版はもっと戦士たちが沢山登場して、かっこよさそうな感じがしました。きっと漫画が好きな人にとってはこの映画、全く物足りないというか、全く違うストーリーに仕上がってるみたいですね。

お母さんの仇ってところもミカサの仇に変わってるし、そもそもな世界観が映画ストーリは違うみたいですww


私は漫画を知らないからこのスコア、もっとあげても良かったんですけど、なんといっても自分が襲われる恐怖感といい、巨人たちが人間の顔過ぎて、恐怖なんですよね、、、、結構ゾンビだったら作り物として見れるんですけど、
とにかく巨人たちの顔が人間なんです、、
結構トラウマになりそうな感じ。

襲われる恐怖感を登場人物とともに味わっちゃってましたwwその味わえる感じは楽しかったですけどww
映画館で見てたらグロすぎてもっとダメだったかもしれないです。


グロいの好きならば是非観てみてください。ww
さよ

さよの感想・評価

2.1
お酒片手にダイジェスト鑑賞

オープニングのアニメが一番良かった…()

原作に忠実な必要はないなーとは思っているけど、これはあまりにもスカスカで、面白くなさすぎて笑うことすら超えて真顔になった。
劇場でフルで観てたら、、と思ったらちょっと泣きそうになった。笑

ハリウッド頑張ってください。期待は出来ない…。
hr

hrの感想・評価

3.4
ロメロ的な要素もありつつ、いかにもハリウッド的なこすりまくった演出とキャラクターで面白かった。

巨人のビジュアルはもっとどうにかならなかったかな。

本来石原さとみの役は愛すべきキャラなんだろうけど、なんかすべってた。
アクションは面白いので、漫画とパラレルワールドにしたらよかったのにととても思う作品でした
評価が宜しく無いので興味本意で

まず怖いわ!
原作知ってると受け入れづらい
登場人物が何故か日本だけだし急に進撃の世界に戦時中の背景を入れ込んだ感じ
評価が良くない理由が分かった気がする

あと巨人がリアル過ぎて夢に出たら泣きます笑
>|