ハリウッドザコ

土竜の唄 潜入捜査官 REIJIのハリウッドザコのネタバレレビュー・内容・結末

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI(2014年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

単純なくだらなさだけで続く感じ嫌いじゃない。

菊川玲ニことモグラの潜入捜査が
脳筋思考で乗り切る玲二に若干、視聴者はついていけないけどもギャグでオブラートに包まれた作品なのでこんなヤクザ映画でも許せてしまう。
ちょっと懐に入る隙が数寄矢会にありすぎだとは思う。
最初の兄弟の契り〜だいたい流れが読めてしまうもんなぁ

仲里依紗のちょいエロ警官役は意外にしっくりきてた。生田斗真のバカっぽい演技も合うし仲里依紗には純粋でバカな男が相性いい気がするよ。
童貞イジリがあれだけあったから今作では最後まで童貞を貫いて欲しい願望が強かった。
男としての顔つきは変わったけど3回ヤッてポイ捨てはちょっとダサい。
「初めては好きな人」と意気込んでたからこそもっと恋愛的要素を入れて欲しかったし我慢するために土竜の唄が出てくるシーンはシュールだけどもう少し純奈大切にして欲しいわ。猫こと岡村さんのキャラとの対決はしつこいなくらいに思ってたけど最終戦でも流れと黒豹の裏切りがあったからむしろよかった。
でもモグラの相棒月原とのタイマンに時間を割けてなかったので残念。
もう少し山田孝之のシーン見たかったなぁ

→唐突に始まるけども順を追ってクビ、試験合格と続くから序盤からスッキリする。