土竜の唄 潜入捜査官 REIJIの作品情報・感想・評価

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI2014年製作の映画)

上映日:2014年02月15日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.2

あらすじ

交番勤務の巡査・菊川玲二は、正義感は人一倍強いものの、警察学校を史上最低の点数で卒業し、巡査になってからも始末書ばかり書かされる日々。そんなある日、玲二は署長の酒見に呼び出され、突然クビを言い渡される。驚く玲二だが、実は表向きは懲戒免職と言う形をとりながら、犯罪組織に潜入してターゲットを挙げる潜入捜査官、通称“モグラ”になれと言う命令だった。ターゲットは関東一の広域暴力団・数寄矢会会長、轟周宝。…

交番勤務の巡査・菊川玲二は、正義感は人一倍強いものの、警察学校を史上最低の点数で卒業し、巡査になってからも始末書ばかり書かされる日々。そんなある日、玲二は署長の酒見に呼び出され、突然クビを言い渡される。驚く玲二だが、実は表向きは懲戒免職と言う形をとりながら、犯罪組織に潜入してターゲットを挙げる潜入捜査官、通称“モグラ”になれと言う命令だった。ターゲットは関東一の広域暴力団・数寄矢会会長、轟周宝。数寄矢会は、関東一円を地盤とする武闘派暴力団組織である。ひょんなことから数寄矢会傘下の阿湖義組の若頭“クレイジーパピヨン”こと日浦匡也に気に入られた玲二は、とんとん拍子に組長の阿湖と親子盃の義を取り交わすことになる。しかし、渦巻く数寄矢会内部での権力闘争、そして関東進出を狙う日本最大の暴力団組織・蜂乃巣会との抗争も勃発し、玲二は次から次へとピンチに陥る。果たして、玲二は無事に轟周宝を挙げ、モグラとしての任務を果たすことができるのか…!?

「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」に投稿された感想・評価

登場人物全員おバカ!
面白かった。みんなの演技が吹っ切れている。
結構好きな映画です!
出てる人が豪華すぎ〜面白かったです!
山田孝之が良い味出しすぎぃ〜笑
#2018-44
とことんバカに振り切ったおバカ映画。監督と脚本を見ると、出来るべくしてできた映画だと思う。
そのおふざけは、もはやノリだけで突っ走った印象。そのため後半の真面目な展開は尻すぼみしてしまったように感じた。

帝一の國のキャラクターのようなテンションなので、テレビで見るぶんにはしんどくはなかった。ただお金を払って劇場でとなると…
うーん、怒鳴って自分に気合い入れる系の演出にはウンザリ~
仲里依紗とセックスできんのはまぢでうらやまー。
サエカ

サエカの感想・評価

3.5
ちょいちょい面白かった。
ちょっとグロかった。
時々話が分からない時があったけど、場面場面で楽しんだ感じ。
K

Kの感想・評価

3.0
香港狂騒曲が良かったので、前作REIJIを鑑賞。

広域暴力団組織の数寄矢会トップの轟周宝を現行犯逮捕するために潜入捜査官として奮闘するREIJIと愉快な仲間たちのストーリー。

個人的には、コメディ要素の強い香港狂騒曲の方が好きでした。が、REIJIが潜入捜査官になるまでの話とかは香港狂騒曲には描かれていないので、REIJI→香港の順で観るのが正かと思います。
emi

emiの感想・評価

4.0
これ劇場で見てた作品。
wowowでやってたから、なんとなく見てるけど、やっぱり面白い!
痛々しいのに笑える😁


生田斗真くん最高!
堤真一さん大好き🎵
J

Jの感想・評価

2.5

当時付き合ってない男と観た映画だ。
思い出ほんとない
行為中に我慢するあの描写が男性は非常に共感していたのでそうなんだと勉強になったことくらいしか覚えてない
まぁみ

まぁみの感想・評価

3.5
めちゃめちゃハチャメチャな
潜入捜査官!!
笑いどころ満載でした!!
もう少し笑えるかなって期待してしまいました。面白いのですけれど。
>|