ロクサン

FLU 運命の36時間のロクサンのレビュー・感想・評価

FLU 運命の36時間(2013年製作の映画)
3.5
空気感染で秒速3.4人が死亡という 致死率100%の謎のウィルスが人から人へと あっという間に広まり、これ以上の拡散を阻止するために町が封鎖される。が…

人は生命の危機を感じると、やはりパニックに陥るんですよね 死の恐怖に直面して人々の理性が無くなる様はリアルです。

パンデミックという点はありきたりですが、緊張感もあり笑いを入れてきてたりと 飽きずに観れました!韓国大統領vsアメリカ軍も盛り込まれてるとは。

いやあ 感染した人・死亡した人の末路(政府の扱い)が酷くて、さすが韓国やなと思ってしまった^^;

主人公の救助隊員♂とシングルマザーの医師♀が中心なのですが、その娘役の子役パク・ミンハちゃんの演技力は素晴らしくて、愛菜さん的な目線で見てました〜w当時6歳くらいでしょうか。皆さんも注目しながら見てください!


↓ここから余談
時期も時期なので、マスクせずに咳を連発してる人に遭遇すると(特にエレベーター内やバス電車)イラッと来ますw嫌悪感…

私はすぐ風邪をひくので、人混みに行く時はマスクします。夏は苦しいですが(>_<)皆さんもマスクと手洗いをお願いしまーす!