short

蝋人形の館のshortのレビュー・感想・評価

蝋人形の館(2005年製作の映画)
3.2
たまたま発見して見てみた。
わりと評判いいので。
かなりツッコミどころがあるけど、まあまあ怖くて面白かった。


↓ネタバレ


















蝋人形が、人を土台にして作られたものだろう、というのはわかっていたけど、蝋の中で人体が腐って、蝋もそれで腐ってくるよね。。。

しかしその作り方!!
彼氏(スパナチュの弟君)あんなにあっさり餌食になるとは!!!
まず、アキレス腱をバチリとブッ切って歩けなくする、痛いーーーー😱😱😱😱
筋弛緩剤かなんかを打って動けなくしといて、椅子に縛り付けて、表情を作る装置に繋いで無理やり目を開けて!
怖いーーーーー😱😱😱😱
そしてドロドロに熔けた蝋を噴射!!!
熱い〜〜〜😱😱😱😱
けど意外性があってオモロ。。。

それなのに意識があって、おまけに蝋を剥がされたら皮膚まではがれて、ってあの描写がなかなかにビックリ怖くて秀逸。
本人にしたら地獄の苦しみだ。
早く殺して!!ってなるのでは。。
おーこわい
たぶん忘れられないシーンの一つになるのでは。。たぶん。。

ヒロインの指も容赦なくブチっ!!て。
痛すぎるやろーーーー😱😱😱

仲間たちがあまりに容赦なく死んでいったのが印象深い。パリス・ヒルトン。。。胸は出さんなと思ったから安心して見てられたわ😅



ペットショップの子犬や、窓から覗いてる人物も、じつは蝋人形だったのはびっくりした!



蝋で出来た家なのでドロドロに融けてしまうのも面白く。。
なんで上に逃げるのーって思ったら、家が溶けたからうまいこと2回のフロアが地面に下がってきたのでワロた。


最後にふたりが、結合双生児の形で死んでいったのがちょっと切なかった。

生き残ったもうひとりの兄弟は、蝋人形の犠牲者を街に連れ込んでたんやね。

おーこわ。


にーちゃん、かっこよかった!!👍
short

short