Zhelika

富江 アンリミテッドのZhelikaのレビュー・感想・評価

富江 アンリミテッド(2011年製作の映画)
3.5
replayよりかは断然良い

Jホラーとしてはやたら沢山ある富江シリーズの最新作。Wikipedia談によれば「最も原作に近い」らしいが、原作は見てないのでその点は少し良くわからない。ただ、ちょっと前に見た富江 replayよりかは前半部分の空気感が抜群に良い。富江と言う人間に侵食されていく現実部分に関してはJホラー的エッセンスが含まれたある程度上手な進行になっていると思う。全般的に生理的にイヤな場面めっちゃ多いけど。
が、後半のパートに入ってからは「ふざけてんのか???」と言った進行に感じられてしまった。首なし富江(?)ゴミ箱富江(??)弁当箱富江(???)まではまだいい(?????)として、大型富江とムカデ富江あたりからはちょっと気味が悪すぎて笑っちゃうし前口上らしき音からのエンディング+歌の流れがちょっと面白すぎて爆笑してしまった。ただ最後のシーンは理解するとちょっと興味深いのは良い。
BGMの使い方がちょっと下手すぎるのは書かざるを得ない。何その気の抜けた音。フリー音源なの?って感じになってしまいがち。それとさっきまで???と言っていたがクリーチャーのデザイン自体はいい感じに気持ち悪くて好きではある。全般的に憎めない。おすすめは出来ないけどまぁどちらかと言えばアタリっぽい映画。
Zhelika

Zhelika