とびん

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のとびんのレビュー・感想・評価

5.0
これが人生で初めて映画館で観たスターウォーズです。
スターウォーズをきちんと観だしたのは今年の9月。
その時にスターウォーズの魅力にドップリハマり、コンプリートサーガboxを即買いしました。

端的に言って、、、

最高でした!!!!!!!!!!!!!

まさにスターウォーズ!
俺はスターウォーズを観ていたのだ!
とにかく世界観への没入感が凄まじかったです!
観終わると手が痺れ、立ち上がろうとするとふらつき、とてつもない疲労感に襲われました。
ここまで世界観に没入して映画を観たのは初めての経験でした!

話自体も今までのスターウォーズをきっちりと踏襲しつつ、「次世代」へと繋げており、「これは旧シリーズとはまた違う新しいスターウォーズなんだ!」と思わせてくれました。
個人的にはEP4で感じた冒険活劇的な要素が多くあり、とても好きでした。

旧シリーズからお馴染みのキャラクターは勿論のこと、今シリーズから登場したキャラクターも魅力的な人物ばかりでした。
個人的にはポー・ダメロンのかっこよさとBB-8の可愛さにすっかりやられました。(BB-8はR2-D2を超える存在になるかも…サムズアップ可愛すぎて悶え死にかけたわ…)
カイロ・レンは(今の所は)ダース・ベイダーには劣っていると思いましたが、とても魅力的な人物なのでこれからどうなっていくか気になります。

ドッグファイトやライトセイバーでの戦いなどのアクション面もとてもワクワクさせてくれました!

本当にスターウォーズという作品に出会えたことが嬉しいです!
EP8、EP9やローグ・ワンなどのスピンオフが楽しみで仕方ないです!
早く続きが観たい!!!
あともう何回かは観に行こうと思います。