sugar

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のsugarのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

   /スターウォーズ\

 /  楽しかった    \


何より旧メンバーと並んでも見劣りしない位レイもフィンも良い!
シリーズ物に欠かせないのがキャラの魅力、この人達のこの先を早く見たいと早くも思わせる良いキャラクター達だった。
敵のカイロ-レンも只のモドキかと思いきや拗らせてる愛すべきキャラ。敵も味方も発展途上これからの物語に期待大。
あとフィンとレンのバトルは、あぁ多分フィンじゃ勝てないなぁと解っていても、あの逃げ出したフィンが!勇気だけで立ち向かうとなると燃えてくるし泣けてくる。
個人的にはシリーズでトップクラスの名シーンなんじゃないかと思っています。


しかし、ファーストオーダーも反乱軍も目的がしっかり説明されていないためヤヤ散漫に感じた時もあった。ルーク云々じゃなく、彼が捕まったらどうなるのか?保護できたらどうなるのか?
まだ始まったばかりなので、この先8、9と観たときに無くなる不満点かも知れないけど現状結構気になる所だった。

私は恥ずかしながら大ファンといわけでは無いので、熱心なファンの方の感想、レビューがどうなっていくか楽しみでしょうがない。
ファンの反応もこのシリーズの魅力だと思う。
sugar

sugar