hama

なんちゃって家族のhamaのレビュー・感想・評価

なんちゃって家族(2013年製作の映画)
3.9
散髪オーダーのギャグで当たりだと確信。
案の定、好きな映画だった。

すっごい下品な会話が多いけど、あり得ないの連続で楽しい。
しかも展開が二転三転したトラブルだらけで飽きない。

頭空っぽで見れて笑えて良い時間を過ごせた。
飛行機に乗るまでが少し退屈かも。

工場のネタ考えた人は本当に頭がワルイなと笑
キスシーンも最高。

演技だと娘役のエマ・ロバーツの不良演技が凄く良かった。
しょっちゅう指立てたり、本気でイラついてる感じの表情が絶妙で好き。


【本作トリビア】
本作はアメリカでの公開時には批評家に酷評されたが、一般観客からは大絶賛を受けてクチコミが広がり、興行ランキングベスト10に2か月間も入り続けるという異例の結果を残した。
https://s.cinemacafe.net/article/2014/01/07/21134.html



【感想おまけ+疑問】
下ネタや映画ネタのようなアメリカ文化を知ってる前提のネタがたまに分からず悔しい。
なので意味を調べる為、最近下品な言葉の知識が無駄に増えてる。

お絵かきクイズで登場したblack cock down の意味がヤバ過ぎてびっくり。
アメリカ人はみんな知ってるものなのか?
一部は実践してるものなのか?
ネタ扱いで意味だけ知ってる人が大半なのか?(多分これよね?)
その辺の感覚も知りたい。

日本語サイトだと曖昧なものが多く、わざわざ英文サイトで調べたので、下ネタ単語の知識も無駄に知ってしまった。
hama

hama