キミシマユウキ

なんちゃって家族のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

なんちゃって家族(2013年製作の映画)
3.8
麻薬の売人であるデイビッドはとある事件でクスリを奪われてしまい、メキシコから新しく大麻を運ぶ仕事を無理やりやらされることになるが……

2013年のコメディ映画
ヒロインは元ラブコメクイーン
!!ジェニファー・アニストン!!
そして売れ始めている若手
!!エマ・ロバーツ!!
アホ系コメディの割に平均点が高かったので鑑賞。


パパ:ヤクの売人
ママ:ストリッパー
息子:童貞
娘:ホームレス


そんな絆もクソもないFu〇k連発な他人同士の珍道中!
普段ヒエラルキーの最下層にいる彼らが必死で普通の家族を装う姿に笑わされまくりだ。
基本的には下品なネタ連発でコミカルに進んでいくのに、後半で偽りの”家族の絆”ができ始めると込み上げるものが……😢
これは脚本の妙ですな!

主演はジェイソン・サダイキス
『モンスター上司』等コメディ映画でよくみるおっさんで良質な面白さを提供してくれる。
ママのアニストンはエロい!
こんなホットでセクシーなママいたら毎日勉強頑張っちゃいますよ!?コメディクイーンの座はまだまだ譲ってくれそうもない安定感。
ラストのNG集で彼女の出世ドラマ『フレンズ』のテーマ曲を流してみんなでワチャワチャしてる中で照れてるのも可愛かった。
娘のエマ・ロバーツも良い!
ここからさらに美しくなるけども今作ではまた不健康な美人って感じでM心をくすぐられまくり。
童貞息子役にウィルポールター!
『デトロイト』や『メイズランナー』ですっかり悪役が板についた彼もこんな童貞時代があったのな…。お姉さんとお母さんにとある練習をしてもらうシーンが最高。

ただのお下劣コメディと見せかけて、それ以上のポテンシャルを発揮する良作。
いつかRVでアメリカ横断とかしてみたいねぇ〜。

お下劣コメディ好き、ロードムービー好き、そして偽物の家族ごっこしてみたい方にはオススメの作品


ーー2021年再鑑賞ーー

前に見てハマったんだけど何故か今再鑑賞…。
見直すと今売れまくってるウィル・ポールターは童貞だし、エマロバーツは可愛いし、ジェニファー・アニストンのストリップシーンはセクシーすぎてとにかく最高。
アホコメディなのに”家族”について考えさせられる良作👪