ちゃんこなべ

ホットロードのちゃんこなべのレビュー・感想・評価

ホットロード(2014年製作の映画)
2.9
「俺の女にならねえ?」

男と遊んでばかりの母親に嫌気がさしていた主人公。ある夜、不良の暴走族・春山と出会い…

mar88さんが"青春ヒエラルキーの頂点の人たちの物語だ"とおっしゃっていたので気になって鑑賞。
カースト下層の物語とされている桐島部活辞めるってよ。が全然ハマらなかったあたしは逆にこれならいけるのか?と思い鑑賞してみたけどやっぱりホットロードでもなかったんだ…

だって不良じゃないし家出したことないし暴走族の知り合い居ないし"他中の先輩に声かけられる"みたいなマブいイベントなかったし…

まあつまりは↑のような人たちのお話なんですけど、共感はもちろん出来なくて、それでいて「所詮中学生の恋愛でしょ…」って冷めた目で見てしまったのが悲しいな。

自分だって中学生の時は中学生なりにひたむきに恋愛してたはずだけど、それがこの年になると「所詮」って言えてしまう。
20代中盤の今のあたしがいくら「テイクディスワルツ」や「ピースオブケイク」に胸ン中ギュワンギュワンなってても、30代のあたしはきっとその頃のことを今と同じような冷めた目で所詮20代の事、なんて語るだろう。

作品について言及すると、キャストミスだと思うわ。能年さんが不良娘ってのも無理あるし、木村佳乃が子供ほったらかしで男とばっか遊んでる母さんなんてさすがに無理あるわ。YOUとかにタバコスパスパ吸いながらやってほしかったわ。
朝っぱらからカニ食べて二人して食中毒で苦しむとかネタじゃなくて大真面目にやってくるこの作品は何なの。何でわざわざ朝からカニ買ってきて食うの。どういうテンションで見ればいいの。

酷評しているようだけど、少しホロリとしてしまったのは事実。見終わってこの男の子なかなか良かったんじゃないって思って調べてみたら3代目の登坂くんだったんやね。そういうの疎くて全然気付かなかった。
そういえばあたし分からんなりに「3代目やったらこの人かな~」ってテレビ指差しながら言った時に「登坂くんかぁ」って言われた気がするわ。うん。何の話やろ。

うーん、原作の漫画読みたいなあ。