ホットロードの作品情報・感想・評価

「ホットロード」に投稿された感想・評価

karayu

karayuの感想・評価

3.6
家庭環境で心の行き場のない少女と暴走族の少年。それぞれの葛藤を抱きながらも惹かれ合う物語。

一緒にいる事で痛みも並走する恋愛。むしろ一緒にいることが辛いのではないかという儚さがしみる。
原作のタッチやあの淡い空気感がめっちゃ良くて好きだから、映像だとまた違う作品になってしまう。作品のテーマである社会や家庭環境への閉塞感や葛藤が効果的に現れるのはやはり原作のあの黒線で縁取られた霞むような世界観だからなんだよなあ。俳優が年齢高いし華やかというか鮮やか過ぎて、、
溺れるナイフもそう感じてて、別物と見ないと耐えならないというか。
フォアやらCBRはすごく綺麗でやはりいい。雨に塗れるCBRの哀愁がもう。これは映像だからの良さだった。
名言は沢山あると思うのだけど「俺がいなきゃなんにもできねーような女になるな。俺のことなんかいつでも捨てれる女になれ」「そんでも俺が追っかけていくような女になれ」これはやはり深いしみる。
家庭や怪我、ネガティブな過去を受け止め、そして2人とも自分を大切に前を向いて歩いていけるように。
エンディングがOH MY LITTLE GIRL。よい
abekoh

abekohの感想・評価

2.2
分かりやすいフラグがいっぱいあるお遊戯会。ストリングスのBGMが冗長でしつこい。
まぁ

まぁの感想・評価

2.7
公開時、劇場鑑賞…☆
久しぶりの再見…♪

出演者、皆が迷子になった子猫のよう…
「孤独」…だったのよね…

でも…「自分の事を想ってくれている人」が…いるから…
生きていける…

木村佳乃演じる母親に…私は「少し共感」…
(…「親だって…1人の人間…」
…頼りたく、すがりたく…なるものね…

能年玲奈の「透明感」…光ってる…♡

エンドロールの尾崎豊の歌が好き…♬

…「光」の使い方が良いな…と思ったら…
三木監督…だったのね…♡

(…主なロケーションが、近所…なので…
親近感がある作品…)

映画天国(日テレ地上波 4月23日放送の録画)にて鑑賞…☆
やま

やまの感想・評価

2.0
内容が薄くて、書くことがないぉ

10倍速再生で見れる映画 かな。
あまロス時に能年玲奈目当てで映画館で観て以来の鑑賞。

母親の愛情を素直に受け入れられない少女と孤独な不良少年との純愛を描く。

単純に強くありたい、仲間との友情や絆を大切にする80年代の不良たちの美学は嫌いではないな。

「俺がいなきゃなんもできねーような女んなるな。俺のことなんかいつでも捨てれる女んなれ」
mtmt

mtmtの感想・評価

3.2
深夜、眠れずなんとなくテレビを観ていたら始まった映画。
特に思い入れもなく、ぼんやり観ており、こんなベタな話じゃ泣けないよなー、なんて思ってたら、、
泣いてた笑

能年玲奈の才能か。
しかし、こんな可愛い子がいたら、暴走族の中でもめちゃくちゃ人気になりそうだし、リーダーの俳優の人もカッコよすぎる。
リアリティがなさすぎ。
でも、よくよくみると、能年さんはちょっと面白い顔してる。

可愛い子が海辺で佇んでいる。
それだけで、映像としてみる価値は十分にある。

暴走族っていう、アナーキーな、反社会性を描きながら、とっても教科書的というかマジーメなイズムが流れてるドラマでした。
もやもやが止まらない。
少女漫画原作だと思ってみたら、腑に落ちた。
古い映画だと思ったら、2014年の作品なのね。

悪くない、けど自ら観ようとは思わない。
あり

ありの感想・評価

3.3
最後の尾崎豊に捧げるスコア3.3
尾崎豊かっこいい

最後の映像はきれい
二人で肩組むシーンに尾崎豊の歌がよい

とりあえず尾崎豊がいい
ayn

aynの感想・評価

-
能年玲奈がかわいい、落ち着いた映画だった。

ヤンキーって感じではないけど、どこにでもいる感じが、少女漫画っぽくて好きだなあ。演技も好き!

登坂さんはスクリーン映えするお顔だな、と見惚れてしまった。

恋愛、友情、親子愛の3軸で話が進むからだれることなく観ることができたのかな。

ただ、久しぶりに少女漫画原作ものを最後まで観た気がする、、、苦手分野だ。。。

あれ、どうなるの?って、観終わって気になる点はいくつかあるけど、まとまったラストだったから嫌な思いはなし!
琉太

琉太の感想・評価

2.0
映画天国
能年玲奈久しぶりだし話題作だったので録画したけど・・・
残念だけど役が似合っていない
相手役もパッとしないくてキツかった
音楽もやたら流れていてやかましかった
134号線、湘南海岸と近所がロケ地みたいな所だけが良かった
わたし

わたしの感想・評価

3.5
期待してなかったけど結構グッと来た

俺の女になれとか
俺がいなくても自立してる女になれとか
それでも俺が追いかけるくらいの女になれとか

古臭くて小っ恥ずかしいけどなんか良かった
>|