素晴らしき哉映画

さいはてにて やさしい香りと待ちながらの素晴らしき哉映画のレビュー・感想・評価

3.5


おかえり
ただいま

岬の父親は行方不明で借金があるとのこと。30年前からも会えてませんでした。
舟小屋の話を聞いた岬は奥能登の海沿いにある舟小屋から改装して珈琲店(ヨダカ珈琲)を始めることに。
そこでは絵里子と出会います。岬との関わりから生活や家庭内でも上手くいかずでしたが、2人の子供がいる絵里子も心を開くようになっていまきす。

刺激を求める方は退屈に感じるかもしれません。ですが、私は田舎のように落ち着いていて海沿いにある珈琲店が好きです。ストーリーが進むにつれ絵里子やその子供達の元気で幸せそうな家庭は、こちらも嬉しくなります。もう子役と一緒に出演となる佐々木希が、とうとう来ました。
永作博美も昔は高校生役してたのに、もう・・・

つい佐々木希ばかり気になりました。美人で気になったとかではなく、家族は大丈夫なのか、ずっとこのままかと心配だったからです。ところがそればかり意識をしてて岬の立場を考えれてませんでした。
実際過去のあったことや、その事に関してセリフをあえてあまり言わない所が良かったと思います。
「この波の音聞いてられないからさ」の言葉で気持ちが痛いほど分かります。
___________________

永作博美♦️吉田岬
佐々木希♦️山崎絵里子
桜田ひより♦️山崎有沙(絵里子の娘)
保田盛凱清(ホタモリカイセイ)♠山崎翔太(絵里子の息子)
浅田美代子♦️山崎由希子(まさかの絵里子の祖母)

臼田あさ美♦️城山恵(小学校の教師)
村上淳♠清水俊男(岬の父)

2回目