ニカイドウ

パージのニカイドウのレビュー・感想・評価

パージ(2013年製作の映画)
4.5
ブラムハウスにイーサン・ホークと来たら、面白くない訳がない!観る前から期待値上がり気味。笑
一年に12時間だけ殺人を許される国アメリカ。
パージを合法化する事で犯罪率も低下。
…って、殺人は殺人やろ?
それを合法化って、そらぁこうなるわなぁって話…なんやけど、そこにまぁ色んなメッセージが組み込まれてる様な気がする。
わかりやすいのは差別やら貧富やらですが、俺にも全部はわかりません。
展開は読めるけど、俺は面白いと思った。いや、面白いって言ったらあかんねやろうけど。
誰を信じる?何を信じる?
殺人を正当化するって事は、人が独断で人を裁く事が出来るって事で、それは独善を助長する免罪符を国から与えられたって事なんよな。
他人からの悪意だけが怖い訳じゃないのよ。
自分の中の善意も疑わなあかんのよ。
この映画、めちゃくちゃ深いと俺は思うね。
この一夜でパージを認める社会に違和感を感じてしまった家族。けど、彼らはその社会から抜け出す事は出来へん…それが一番怖い…
人気シリーズみたいやけど、1作目が良かっただけにシリーズが続くにつれてただの快楽大量殺人ゲームになってしまえへん事を祈る…
一人だけ仮面外したヤツ、めっちゃ嫌なヤツ顔でスゲー良かった。仮面外したけど仮面付けてる様にも見えた。あの仮面、アイツがモデルちゃうか?笑
あと、白いワンピース着て両手に武器持ってフラフラ動く女の人も良かったなぁ。2人くらいおったな。
……って事は、ただの快楽殺人になってもそれはそれでアリかも。
ニカイドウ

ニカイドウ