おかうに

オール・ユー・ニード・イズ・キルのおかうにのレビュー・感想・評価

4.0
ケイジが死んでしまった後の世界はどうなったの?

時間ループアクションSF映画!
大好物です♬

日本のライトノベルを原作としたトム様主演の映画です。
エイリアン「ギタイ」の侵略により滅亡の危機に瀕している近未来の地球。
 「ヴェルダンの女神」「戦場の牝犬」の異名を持つ、人類側の英雄「リタ・ヴラタス」の活躍により反撃の糸口を掴めたはずが…

臆病で小心者のトム様演じる軍の報道官「ウィリアム・ケイジ」少佐が危険な任務から逃れるために将軍を脅迫!
そんな事するから…
逃亡兵の汚名を着せられ殲滅作戦の最前線に参加させられちゃいます♬
武器の扱いすら分からない状態…
戦場に着いてすぐ「ギタイ」の餌食に!

宇宙戦争以来のダメダメ主人公を演じるトム様♬

ところが!?
さすが主人公!
何とか自爆と共に葬った「ギタイ」、こいつが特殊な「ギタイ」だったのだ!?
死を迎えたはずが…
目を覚ますと出撃前の時間に戻ってしまう!
戦場で死ぬと出撃前に戻る!?
永遠に続くタイムループに巻き込まれ、
何度も何度も死を繰り返す存在に…

何度も何度も死=壮絶な痛みや苦痛を味わう…
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの攻撃を受けて、死という終着点に行けなくなってしまったディアボロ状態の中、
「ギタイ」との戦いに身を投じていくトム様。

とにかくテンポが良い!
何度も何度も繰り返し繰り返し
ちょーハードな無理ゲーを攻略していく主人公。

スーファミ版超魔界村をやっていた頃の自分を思い出しちゃいました♬
何回も何回もトライしていると…
ジャンプや攻撃や回避のタイミングが少しずつ指先に刷り込めれていって、少しずつゲームを進めていける。
膨大な時間とリトライの先にボス戦へ!!

そんな感じにこの映画も進んでいきます。

何度も死に試行錯誤を繰り返す「ケイジ」は
いつしか歴戦の勇者のような存在に!?
それをしっかり演じているトム様!
トム様の演技は素晴らしい♬

ヒロインのリタも良い感じ♬
何度も何度も腕立てする美しいリタ様に睨まれるケイジが羨ましいっす。
彼女の存在が物語の鍵となり、
ケイジの行動をリアルに感じる事が出来ます。

とにかくテンポとアイデア
(こんなに上手くタイムループを扱った作品は無いのでは!?)
が素晴らしい作品です。

で、レビュー冒頭に戻って…

ケイジは死ぬとタイムループする…
けどタイムループするのはケイジだけのはず!
ケイジが死んでしまった無数の世界線…
その世界は…
どうなったの!?
マルチバース??
並行世界??
人類滅亡する世界線の方が圧倒的に多く生まれてるの??
ああ〜妄想が止まらない♬
ドクター・ストレンジに頼んで全ての世界線のケイジを呼んで「ギタイ」に挑めばすぐ勝てちゃうかもね♬