tatsu

ジュラシック・ワールドのtatsuのレビュー・感想・評価

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)
3.7
ジュラシック・パークのシリーズを一気に通して観てきましたが、やっぱり1とこのワールドは別格で面白かったです。

通して見ることで初めて知ったのですが、1の島がイスラヌブラ島という島で、2と3の島はイスラソルナという島で別の島になるのですが、今作ワールドの島は1のイスラヌブラ島が舞台となっています。なので、途中1の車が出たりするわけですね!

ちなみに、最後に出てくるTレックスは、1の個体と同じという設定で、ファンの間ではレクシィと呼ばれているそうです。今まで敵対関係にあったTレックスとラプトルが共闘するというエモい展開は最高でした。

ただ、今作最大のなんだかなぁポイントは、登場人物がバカばかりという点。特にクレアに対しては、終始腹がたったのですが、たぶん私だけではないはず。お前がしっかり甥っ子見てなかったからいけないじゃん!とか、インドミナス・レックス作ったのもお前じゃん!とか、思うんですけど、中盤から急にヒロインポジションに昇進!しかも急にキスをすな!!とかずっとメソメソしるのも気になるし・・・しまいには悲劇のヒロイン的な感じになってるけど・・・でも原因作ったの、ほぼ貴方のせいですよね?人死も出てるんですけど。という感じでした。

今作の一番の被害者は完全にインドミナス・レックスですね。勝手に人間に作り出され、知能を持って逃げたら人間に追われ、しまいには食われるという・・・

散々文句を言ってきましたが、トライアンフのスクランブラーでラプトルと走るシーンや、ラストの大決戦など見せ場はたくさんあるし、恐竜が出ているシーンはすごく良かったと思います!
tatsu

tatsu