Harigane

ジュラシック・ワールドのHariganeのレビュー・感想・評価

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)
4.5
<あらすじ>
『ジュラシック・パーク事件』から22年。
パークのあった島は『ジュラシック・ワールド』として再建され、大盛況を収めていた。
ザックとグレイの兄弟はジュラシック・ワールドの管理責任者である叔母のクレア(ブライス・ダラス・ハワード)のもとへ、旅行を兼ねて訪ねる。
クレアは遺伝子操作によって創られた肉食恐竜「インドミナス」を育てているが、肉食恐竜ラプトルを調教しているオーウェン(クリス・プラット)は仲間を持たないインドミナスは凶暴化すると指摘する。
そしてインドミナスは行方をくらまし、脱走を疑い飼育エリアに入ると・・・

<感想>
前作から14年振りの今作。
迫力が増して最高にテンションが上がる作品でした⤴️

ストーリー性は正直もうなんだっていいんです😅
恐竜が見られればそれだけで満足😆
何度でも観られる楽しいエンタメ作品です🌟

新種のインドミナスは賢すぎますね😳
自分に埋め込まれているGPSを剥ぎ取ったり、人間を騙すほどの知性を持ってるなんて、恐ろしかった😱

今作では初めて人間と恐竜の共存が見られます。
オーウェンとラプトル達の友情、これには胸が熱くなりました。
自分の身体の何倍もの大きさのインドミナスに立ち向かうラプトル、凄い勇気だなぁ。

ティラノサウルス vs インドミナスのバトルは最高🦖
そして最後にいいところを全てもっていくモササウルス🙊
結局のところ、最強の恐竜はモササウルスなのかな🙄

続編「炎の王国」も大好きな作品ですが、サブスクにないからTSUTAYAで借りようかと思ってたら、、、なんとアマプラに追加されましたね!
何というグッドタイミング👍
これは嬉しい😆✨
Harigane

Harigane