KURUMI

シンプル・シモンのKURUMIのレビュー・感想・評価

シンプル・シモン(2010年製作の映画)
3.5
アスペルガー症候群で、人に触れられるのがとにかく嫌いなシモン。「宇宙が好きだ宇宙には感情がないからだ」ロケットの様なドラム缶の中ではシモンの世界(空想上の宇宙)が広がる🌏以下ネタバレです!



















一回ドラム缶に入ってしまうとなかなか出てこないシモン。シモンは兄・サムの事が大好き!サムは、「ドラム缶から早く出てこい!」なんて言わない。🥁遊び心あるやりとりでシモンと通信するように語りかける😊(兄さんの優しさが伝わってきますね☺️)兄「地球からシモンへ シモン応答せよ! シモン聞こえるか?」‥‥「着陸地点に到着 ハッチを開けろ」😉

サムの彼女・フリーダとサムとシモン3人で暮らすことになる。人間の顔より丸い絵の方が好きなシモン。食卓やお皿の盛り付けも全て丸で統一🔴🔵兄は料理、僕は皿運び、彼女は皿洗い。3人暮らしにフリーダはウンザリしていた。彼女はシモンに怒りをぶつけて💢そして出て行った!

規則正しく時間通りの生活をしていたシモンだが、彼女が引っ越してから全てが変わってしまった。食事の時間。曜日のメニュー通りじゃない。皿洗い係がいない。バスケや映画の時間もなくなってしまった。

そこでシモンは兄さんの彼女探しを始める。時間通りによくぶつかるイェニファーや身の周りの女性たちに声をかけてサムの恋人候補リストを作った。‥やっと見つけた兄の恋人候補。‥しかし急に居なくなったシモンを探しまくる兄!

〜シモンの演出が凄い❤️最強の恋愛映画みたいな丘の上のサプライズ😢〜

宇宙にも感情があるのかも

サムの為に一生懸命なシモンの姿に感動!常に弟目線で、兄の優しさが伝わってくる作品でした。(フリーダが引越ししたくなる気持ちも‥共感しました😅)
KURUMI

KURUMI