シンプル・シモンの作品情報・感想・評価

シンプル・シモン2010年製作の映画)

I rymden finns inga känslor

上映日:2014年05月03日

製作国:

上映時間:86分

4.0

あらすじ

物理とSFが大好きなシモンは、気に入らないことがあると自分だけの“ロケット”にこもり、想像の宇宙へ飛び立ってしまう。そんなシモンを理解してくれるのは、お兄ちゃんのサムだけ。でも、シモンのせいでサムは恋人に振られてしまう。彼女がいなくなって、落ち込むサム。そのせいで自分のペースを乱されるシモン。サムに「完璧な恋人」さえいれば、生活が元通りになると考えたシモンは、サムにぴったりな相手を探し始める。そ…

物理とSFが大好きなシモンは、気に入らないことがあると自分だけの“ロケット”にこもり、想像の宇宙へ飛び立ってしまう。そんなシモンを理解してくれるのは、お兄ちゃんのサムだけ。でも、シモンのせいでサムは恋人に振られてしまう。彼女がいなくなって、落ち込むサム。そのせいで自分のペースを乱されるシモン。サムに「完璧な恋人」さえいれば、生活が元通りになると考えたシモンは、サムにぴったりな相手を探し始める。そして、偶然出逢った天真爛漫なイェニファーに狙いを定め、ある計画を実行に移すが・・・。

「シンプル・シモン」に投稿された感想・評価

人生で初めて見たスウェーデン映画。アスペルガーの男の子のお話。とても可愛い雰囲気の作品だった。
これをきっかけにスウェーデン映画を何本か見たけど、どれも似たような雰囲気だったからビックリ。国の特徴が出てるのかな(笑)
zak

zakの感想・評価

3.4
スウェーデンの映画ってあんまり観たことないんすけど、やっぱ北欧の雰囲気良いですね。日本人は割りと好きな人多いんじゃないかな。
そして予想通り映像と音楽もポップで、めっちゃ好きな世界観でしたね。
でもアスペルガー症候群っていうのをよく知らなくて、その辺の描写があんまり無かったのがちょっと残念かな。あとで調べてみようと思う。
とりあえずシモンのことを好きになれるかどうかがこの映画のポイントで、個人的には最後までしっくりこなかったなぁ〜。
すまない、シモン。。
kei

keiの感想・評価

4.2
なんかかわいくてすごい好きだこの映画

単純なストーリーで、笑えるシーンも多くて、みんなかわいいキャラしてて、北欧らしいインテリアもよくて


映像の色合いもいいし、ずっと流しておきたいような映画
すっかりビルスカルガルド祭り中で。
重度のアスペルガーであるシモン君が大好きな兄とその恋人を自分のせいで別れさせてしまい、兄に新しい恋人を探そうとするドタバタ劇。ハートフルコメディ風だけどこれ現実だとかなりキツイよねえ…お兄さん大変すぎる。北欧らしいウォシャレ感は鼻に付くけどビルスカルガルドのハマりぶりはさすが。演技うまいしそもそも顔力がありすぎる。こんな顔力強い役者スティーブブシェミ以来。てか似てるよね。
ウタ

ウタの感想・評価

4.0
LOVEではなく、まだまだLIKEの段階だけど、とってもピュアでキュートな二人のラブストーリー+家族愛の物語でした。

観ているこっちは親目線。
だからお兄さんの事も気になるし、シモンの事も気になるし…。

恋人達の愛があり、家族愛があり、兄弟愛があり、そして愛が生まれるまで…。
全編通して愛尽くし!

とてもあたたか~い愛情に溢れた素敵な作品でした。
オススメ☆
バード

バードの感想・評価

5.0
兄の彼女を健気に探すシモンの可愛さもだけど何より兄とイェニファーの性格の良さが素晴らしすぎる
スウェーデンの綺麗さ世界観、悪人なんて全然いなくてただただほっこりする。
ラストシーンなんか最高だよ

2018/9/17 レンタル
HIROTO

HIROTOの感想・評価

4.2
自分とは違う人間をどう受け入れるのかが重要である。自分の世界から排除することはとても簡単であるが、そんな人間を受け入れ、長く付き合うことのできる人間は本当に素晴らしい!これからは、高齢者がたくさん増え考え方や感覚が違うということが増えてくると思うがそんな時こそ相手を受け入れて相手に必要とされる人間になろうと考える。
kasmim

kasmimの感想・評価

4.0
その人がその人らしくいる為に誰かが自分を変える必要無い、みんながありのままの自分で上手く行く世界になってるのかなーと思えた
ももも

もももの感想・評価

3.0
話がとっても良かった。愛に溢れてる。愛の形って人に寄って違って分かりにくいかったり理解されにくい場合もあるかもしれないけど、暖かさは伝わった。とことん暖かいかな。すごくすき。
ビルくん目的鑑賞でしたが、内容も良かったです。北欧スタイルが可愛すぎる。

ビルくんの実際のお兄ちゃんたちもクソイケメンですが、この映画のお兄ちゃん役の方もクッッソイケメンです。北欧はイケメンしかいないの???(そんなことない)
あとイェニファー役の女優さんも、アクのないキャメロン・ディアスって感じで可愛かった。
>|