samiam

007 スペクターのsamiamのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.0
機内で往路、復路合わせて12本目に観た作品。時間切れで最後まで観れず、出張帰りにレンタルして、本日ようやく鑑賞。最近の007は観ていなかったが子供の頃観た007のイメージ通りで良かった。頭にドリルで穴開けられてるけど、全然大丈夫。不死身。
悪役もあれだけの爆破に耐えて不死身。
最初と最後にビル2軒破壊してるけどどうやって撮ったんだろ。

ところで、今回の出張で観た11本の中の3本をこのFilmaサイトで見つけられなかった。
6/11本目のARTHUR & CLAIRE
8/11本目のDEATH WISH
11/11本目のBANK CHOR
DEATH WISHは同名映画のリメイクとのことで、オリジナルの方は見つかったが。。。
家族が殺傷された医師の復讐劇。
BANK CHORはドタバタコメディのインド映画。何回もどんでん返し。
ARTHUR & CLAIREは11本の中で一番ガツンときて忘れられない映画。
明日安楽死を病院で実施する筈の末期癌の男が、一人娘を自分が運転する車の事故で失い、ホテルの隣室で自殺しようとしている女性と出会い、その晩二人が街で過ごしそれぞれの状況を知る中でお互いを理解し、最後は二人でもう一度生きて見ようと女性の町に戻る話し。DVDになったらもう一度観たいけど、日本未公開なので無理かな。
samiam

samiam