007 スペクターの作品情報・感想・評価

007 スペクター2015年製作の映画)

Spectre

上映日:2015年12月04日

製作国:

上映時間:148分

3.8

あらすじ

「007 スペクター」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

もうこれは定番中の定番。安心して観られる面白さ。

007シリーズはどの作品を観ても、最後まで飽きない。演技、台詞、カメラのアングル、時間の配分、何気なく観ているけど全てが計算済みの演出。

今回はBGMが特に印象的。最初に007のテーマと祭りの音楽を細切れにして流すシーンがあるんだけど、そこにとてもセンスを感じた。

今後の007シリーズがどうなるのかは分からないけど、まだまだ続いてほしいシリーズ。ついでに日本でも「定吉七番」の映画化を考えてもらいたい。
naitro

naitroの感想・評価

3.6
女性がエミネム並みに自分語りしたり、悪役が少々薄かったりしてるけど、
今作はスパイというジャンルが苦手な人でも楽しめるような感じになってると思います。
実際ほんわかするような笑わせてくるシーンもいくつかあり、面白かったです。
評価は全体的にみたら下あたりの方なんですが、なんだかんだ言って最終作みたいな終わり方だし、ここで終わってもいい気がするけど、次回作に期待
Icchan

Icchanの感想・評価

3.9
おしゃれでかっこいい💄
ヨーロッパの夜の街並みめちゃきれい🌉憧れる🌅
Taiga

Taigaの感想・評価

4.0
メキシコの空中戦、ローマのカーチェイス、ロンドンのラストバトル。
世界を股にかけるストーリーと、明らかになる強大な敵組織、そして過去作で彼が葬って来た人や、喪って来た人への鎮魂歌。
見所をこれでもかというほどに詰め込んだ今作は、次回はどうするのか?という不安が生じるほど。
007シリーズで幾度となく彼を苦しめた組織「スペクター」が、幽霊という意味の他に、不安の元凶という意味も持つことが、ヴェスパーの死などを通して感じられ、なんとも言えなくなりました。
Np2

Np2の感想・評価

4.2
面白すぎる、シリーズ最高傑作じゃない?全部見てないけど。
カーチェイス、列車内アクション、ヘタレ有能なQ、お洒落でかっこよすぎエロすぎなボンド、くどいほどクールな演出、007に求めるものがすべて凝縮されている。
そして特筆すべきはボンドガールのレアセドゥ。賢くて戦えてセクシーで貞操観念しっかり系女子と見せかけて積極的、騒ぎ立てずボンドの指示に従う最高の女。最大の魅力は笑顔がかわいすぎる!!!なんだあれは!!1回目よく我慢できたなボンド!!!犯罪的にかわいすぎる!!
しかしね、クリストフヴァルツのやることが若干チープなんだよ、ルシッフルの方がカリスマ性あるよ。演技は完璧なんだけど。
これを超える作品は難しいよ〜、だから次回作はボンドとマドレーヌが2時間半イチャイチャするイチャイチャムービーでも私はいいと思うけどね。検討よろしく。
カジロワ、スカイフォールでボンドが影響されてきた人物たちをほじくり返されっと辛くなるわぁ…

このレビューはネタバレを含みます

最後がしまらない
アクション控えめかと思えばサスペンス要素も少なく平坦な映画
Lionel

Lionelの感想・評価

3.6
ジェームズボンド作品はほとんど見てませんが、スパイ要素あんまりないんですね。
ここに来てクリストフヴァルツをスペクターとして登場させるなんてズルいですね。もうこの人が演じるしかないでしょと思わせるほど説得力あふれる存在感。
ふち

ふちの感想・評価

3.5
ダニクレ版はそれだけだととても面白いのだが、後付感や過去作の設定との違いが大きすぎてなかなかジェームズ・ボンドだと思えない。
しっかりバランスが取れている内容で面白いのは確か。
>|