ゆっけ

マッドマックス 怒りのデス・ロードのゆっけのレビュー・感想・評価

4.5
前作『マッドマックス/サンダードーム』以来、27年ぶりに製作されるマッドマックスシリーズの第4作です。

全力で楽しまなきゃ損でしょう。ということで、観なくてもストーリー上支障はないと言われていますが、1,2を観てから鑑賞しました。

なんというか、最高でした!!!!!!
ちなみに、IMAX3Dです。これも、最大限に映画を楽しむために。最高の環境で楽しみたいと思ったからです。

でも、残酷な面が描かれているということで、老若男女決しておすすめできる映画ではないということも書いておきます。それでも、過去作を観ていたり、当時映画館でマッドマックスを観て熱狂していたひとたち、北斗の拳などの男らしい男映画が観たいひと、とにかくアクション映画が好きなんだよー!っていうひとに間違いなく観て損はない映画です。改造とか好きな男性向きですかね。

もちろん、自分は前作など公開当時に劇場で鑑賞した世代ではありません。なので、過去作も最近観ました。確かに過去作を観なくても十分楽しめるレベルですが、やはり所々、過去作のつながり、サービスカットもあるので、観といた方がさらに楽しめることは間違いありません。

女性たちも魅力的ですけど、個人的に老婆がまた良い。美しさとは反対ですが、若さには表現できない”老い”があってこそ、しみじみくる演出があるんです!!!!いやーあの結末、あの笑顔。

「全部がクライマックスで内容はない」ということも聞きましたが、そんなことはないです。ちゃんと物語性もあります。セリフもちゃんと。結構この辺あるから好きなんですよね、自分は。そういうのないと、最後の最後で「マックス、かっこいい!!!」、、、とはならないですもの。

映画館で!そして、3Dで!さらに欲をいえば、IMAXで!観て欲しい映画です。

→#216 マッドマックス 怒りのデス・ロード/希望がなくなれば”狂気”しか残らない
http://yukke1006.com/2015/06/21/216movie/
ゆっけ

ゆっけ