やまだ

マッドマックス 怒りのデス・ロードのやまだのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

随時とプロパガンダ的な印象を受けた。宗教的な配置が色濃くて、もろに仮想敵国とアメリカですよね…という。元々コミュニティーの一員でなかったマックスが手助けをし最後には去ってゆく、というのもそう言うことなんだろうな、と思います。
そう言う意味では大変マッチョで男性的な映画に感じるし、やっぱりそう言う脚本がスポンサーに好まれる時代なのだなと感じたり。

まあそんな思惑とは別にトムハーディはゴリラ男子で滅茶苦茶格好いい!最高!シャーリーズセロンもどうなのって位美しいし映像も迫力あるしギターは火を吹くしそう言う面では文句なしに5!
話はテーマの為のシナリオ過ぎてうんこなのでその辺気にならないなら楽しめるんじゃないかなと思う

私はこの映画に変なリアリティを感じてしまって手放しにヒャッハーできなかった。こういう舞台の現実って恐らく世界のどこかにあるよねっていう。または起こってもおかしくない現実だと思う。暴力の解放感を感じるにはちょっと生々しかった。
日本で爆発的に受けた理由もわかるような気がします。


どうでもいいんだけど初っぱなに相棒ぶっこわされて笑ってしまったw 3であんなに苦労したのに可哀想wwww
あとヤスリでゴリゴリのあれが妙に可愛いwwなんであんなにしつこく入れたのか(*^▽^*)