yinnocent5680

マッドマックス 怒りのデス・ロードのyinnocent5680のレビュー・感想・評価

5.0
 感想を一言で述べるなら「ここまで血沸き、肉踊り、そして涙溢れる美しい映画があっただろうか。」と言いたい。そして決して「ヤバイ!」「狂ってる!」といった言葉では片付けられない強い感動と興奮を覚えたことを何度でも強調したい。
 本作において一番強調しておきたいのは「作品内で提示されるテーマ」の豊かさだ。「硬直化した家父長制の下に虐げられてきた女性たちの反逆」「過去への強い後悔にとりつかれた男への新たな仲間との団結による救済」などが主な作品テーマとして読み取れるが、その他にも「銃弾は死の種よ。植えられたら死ぬの。」というセリフのあとにその名も”種を守りし者(Keeper of the Seeds)”という植物の種を次の世代のために託そうとする老婆が登場したり、ラストシーンでマックスたちを迎える”ある人物”たちの姿などから監督ジョージ・ミラーの次世代への希望に満ちたメッセージを感じ取った時は胸が熱くなった。そして、熱血馬鹿なウォーボーイのニュークスが本当に素晴らしい!イモータン・ジョーを絶対神として崇めながら少しでも彼に認められたいと愚直なまでに突き進むも結局は彼に見捨てられてしまうニュークス。「英雄への扉が3回も開いていたのに全部ダメにしちまった…」と嘆いたニュークスが最後に見せる活躍は涙無しには見られない!
”If I'm gonna die, I'm gonna die historic on the fury road!!”
yinnocent5680

yinnocent5680