mk

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊のmkのレビュー・感想・評価

4.0
わたしの最も好きな女優カヤスコデラリオの出演が決まってから、もう3年以上ずっと楽しみにしていた本作!彼女の容姿だけではなく内面の美しさに改めて惚れました。
全体的には、映像も楽曲もあいかわらずのど迫力!お馴染みのキャストの登場や伏線にファンは胸が高鳴ること間違いなし。(今回が初でも十分たのしめますよ)

カヤのvogueでのインタビュー(2017/06/29)を以下に抜粋します。本当に素晴らしい女優。これからも応援し続けます!
【インタビュアー】海賊映画という男性が大多数を占める物語の中で、聡明で自分をしっかりと持った女性が主役という点に感動しました。
【カヤスコデラリオ】出演契約をした際はまだ脚本が完成していなかったので、私が演じたカリーナ・スミスというキャラクターがどのような女性かは分からなかった。だから監督や製作サイドの人たちに、カリーナはしっかりとした奥行きのあるキャラクターで、男性のお飾り的なガールフレンド役ではないことを何度も確認したわ。そういうことをいちいち口に出して確認しなければいけないのはとても残念なことだけど、まだまだ女性に求められるキャラクターはそういう役が多いのが現実。だからカリーナがしっかりと自立した女性でユーモアもあり、自分の頭で考える女性だったことをとても嬉しく思うわ。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のような大作で、こういう女性像がしっかりと描かれるのはとても重要なことだと思うから。
mk

mk