パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊の作品情報・感想・評価

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊2017年製作の映画)

Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales

上映日:2017年07月01日

製作国:

上映時間:129分

3.8

あらすじ

孤高の海賊ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザールが解き放たれた時、海賊全滅へのカウントダウンは始まった。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただ一つ――<最後の海賊>のみが見つけ出せる伝説の秘宝<ポセイドンの槍>を手に入れること。かつてジャックと冒険を共にしたウィル、その息子ヘンリー、孤独な天文学者カリーナ、宿敵バルボッサなど、様々な運命が交差する中、最後に宝を手に…

孤高の海賊ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザールが解き放たれた時、海賊全滅へのカウントダウンは始まった。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただ一つ――<最後の海賊>のみが見つけ出せる伝説の秘宝<ポセイドンの槍>を手に入れること。かつてジャックと冒険を共にしたウィル、その息子ヘンリー、孤独な天文学者カリーナ、宿敵バルボッサなど、様々な運命が交差する中、最後に宝を手に入れるのは誰か? そして、ジャック VS 海の死神の決戦の行方は? すべての謎が明かされる<最後の冒険>が、ついに幕を開ける!

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」に投稿された感想・評価

面白かった1作目から
回を追うごとに面白さは
トーンダウンして行き
前作だか前々作だかは
ほぼ陸のシーンで
やれやれ感だったのを思い出します

で 今作はすこしばかり期待してました
2世達を新たなキャストに加え
相変わらずなジャックスパロウ
お馴染みな仲間たち
とライバル陣 海賊アクションと
ファンタジー展開
感動の再会そして再会

良く出来てたし楽しめたました

でエンドロール後の
まだ続くんかいな雰囲気
翔

翔の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ通しての功労者といえば我らがヘクター・バルボッサ。元スパロウ海賊団一等航海士、ブラックパール号船長、カスピ海の覇者、英国私掠艦隊長。とシリーズを追うにつれて明らかになる煌びやかな経歴と確かな実力を引っさげて今作も堂々の登場、前作ラストで船長同士の決戦を制し拿捕したアン女王の復讐号を旗艦に置いた大艦隊のトップとして参戦する。

本作の目玉は他でもないこのヘクター・バルボッサで間違いないだろう。只でさえジャックスパロウの自由8知略2の黄金比率を真逆にひっくり返したかのように対照的な海賊かつ茶目っ気がスパイスとなった魅力的なキャラクターであったバルボッサ。それが更に昇華されてしまった、もはや大変な事案である。

一度バルボッサをあちらに置いておいて、今作の大筋を軽く。前作でも登場したスペイン海軍、その艦隊を率いて海賊鎮圧に尽力。知らぬ者はいないほどに恐れられた将校キャピタン・サラザール。彼はバミューダ沖にて海賊の狡猾な罠にかけられ座礁を繰り返すことになる。当然船は無残にも大破、かの有名な魔の三角地帯に船員共々囚われることになってしまう。

サラザール達を罠にかけた卑劣な海賊の名はジャックスパロウ。戦死した船長からコンパスを受け取り臨時で指揮権を受け継いだ急造キャプテンである。呪われた海域に縛られることとなったサラザール達は無念と悔恨を抱きながらジャックスパロウを討つことだけを望みながら時を待つ。

という感じ。あえてジャックスパロウを滅茶苦茶最低な海賊として書いてみた。
さてそのスパロウもサラザールも非常に濃ゆいキャラなうえ、次世代のヒロインと準主人公も相当良い味を出している。

が。だが。それらを食い尽くすバルボッサ。新ヒロインでさえバルボッサとを互いに引き立たせ合うことになる。
ここから更にネタバレ。



娘を何よりの宝と認める父としての愛情
更に何よりも宝を尊ぶ海賊としての矜持

海の漢としてコレ以上のラストシーンはない。目から海水が出るわ出るわ。
Mkemsd

Mkemsdの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

そっちの娘かーい!ってびっくり。
こういう映画は映画館じゃないと、みるのがキツイ。でもちゃんとエリザベスもでてくれててよかった。全てが回収されてちゃんちゃん!
taku

takuの感想・評価

3.8
バルボッサがこんなにキーパーソンになるとは、最初の章では思ってなかった
き

きの感想・評価

4.5
05.21. MOn.2018
初めて全て見たけど、思っていたより面白かった
ジャックスパロー、ウイルターナー、エリザベススワン、黒ひげ、バルボッサ、登場人物が多くて、どちらが味方で、どちらが敵か、分からずに進み、迷子になることもあったけど、全体を通して面白かった
そろそろ飽きてきた。スケール感は凄いし、CGも凄い。これで最後と思っていたが、まだまだ続くような終わり方でした。
もも

ももの感想・評価

3.9
映画館で泣いてた

集大成のような気がした
もう終わりかなぁって思ったり
でもまだ続くよね?って思わせるような
最後でした

ジャックとバルボッサの関係は
1のときから変わらなかった

そんな2人がずっとだいすき
観終わったあとの
最初に戻りたくなる感じ

本当にこのシリーズは大好き

懐かしい面々もでてきて
最高にテンションが上がってた
Karin

Karinの感想・評価

4.0
原題「Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales」

大好きなエリザベスとウィル。
いつもいいとこ取りなバルボッサ。
この3人の物語だ。

いつ見ても面白い。
冒険にのめり込んで、ワクワクと笑いをくれる。
続編またできるといいな。
ギロチンのとこ最高に笑った
それにしても邦題内容と違いすぎないか
hikoasis

hikoasisの感想・評価

3.6
前半はイマイチでしたが、懐かしい面々も登場で前作に比べて面白かったです。
>|