パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊の作品情報・感想・評価・動画配信

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊2017年製作の映画)

Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales

上映日:2017年07月01日

製作国:

上映時間:129分

3.8

あらすじ

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」に投稿された感想・評価

やっと完走🏃‍♂️とりあえず観とくかって感じやったけど5個も観んのはなかなかの苦行、頑張った自分に拍手👏
欲を言えばジャックとターナーとエリザベスと息子の4ショットが見たかったくらい

完璧です。

でででんでんでででんでんでででんでんででででんでででんでんでででんでででんでんでででんでんででででん

「で」と「ん」ってすご
前回よりはましになったと思うよ、たぶん
サラザールもかっこよかったし、海賊映画が帰ってきた感はあったよ
でも、北を指さないコンパスはティアダルマの贈り物って言ってたじゃん
だめだよ、1〜3の設定を変えちゃ…(3が好きなのでそっち寄りの意見です)
大好きなジャックのオリジンストーリー。ウィルターナーの息子登場。楽しみ盛りだくさん。
かめ

かめの感想・評価

5.0
バルボッサ…🥺

ジャックはもちろんヘンリーかっこいい♡
カリーナ可愛い♡
クロキ

クロキの感想・評価

4.0
バルボッサ…

しんみりしたけどこの世界の海賊はしぶといのであんまり気にしない。

ラストのあのシーン的にもね。
きっとこれも最後じゃないんでしょ?っと邦題詐欺を感じつつも、振り返れば中々力の入った今作。
流行の4D上映を意識した、アトラクション上映目的の作りになっている点がポイント。

内容は、起承転結をいつものノリでポンポンと進めるので、尺の長さの割にはあっという間だった。
但しシリーズのコアなファンにはこれが物足りるのかなといった印象。
結局はシリーズ通して似たような展開に飽きを感じます。
思い切って「今度の戦いは空だ!」位、ぶっ飛んだ設定があっても良い頃かもしれない。

それでもファンを意識したラストカットは流石なんです。

今も上映機会があるのなら、4DX鑑賞で水を浴びながら、夏を満喫したいと思わせる一本です。

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりにこんなに泣きました
涙がほろりくらいはあるけど、目が腫れるくらい号泣するとは思わなかった
カリーナがバルボッサの娘とかいう設定ありきたりじゃね?なんて思ったけど、バルボッサ死んじゃうし 娘と久しぶりに再会したのに永遠の別れがすぐに訪れるのそこでもう泣いちゃうし
再会シーンは本当にダメ 親子でまた会えてよかったね😭😭😭😭😭って気持ちが高まったところに、エリザベスも来てもう本当に本当に号泣不可避 また見ても泣いちゃうんだろうなぁ

ねぇてか、ヘンリーめっちゃウィルとエリザベスの息子って顔してない!?!?まじもんの息子??って最初思ったくらい、エリザベスの骨格にウィルの顔の濃さが混じってる感じ 最高のキャスティングしたんだなとしみじみしてしまった
なーち

なーちの感想・評価

3.4
【もうほぼバルボッサの話やん、ジャックはお目付け役の立場】

ついにシリーズ完結作。何かもう設定も使いきったのか今回のヴィランも陸上がれず死なない系、そこらへんは2と3でやったでしょうよ(笑)まあでも久々にウィルやその息子の登場など、確実に時は流れておる。

今までも登場してきたコンパスを手放したことで復活したサラザールを倒すため、色んな人の協力のもとポセイドンの槍ってのを探すお話。4と同様に明確なお宝を探すのが筋で、邪魔してくるのもサラザールだけだし今までの中で1番シンプルだったかも。

今作の主役はもはやバルボッサといっていいほど、中盤からはもうバルボッサの作品だった、ジャックはなんかそれを見届けるおまけみたいな立ち位置。もうジャックも年なのかな、アクションも最低限やったし、、元からそんなにアクションないか(笑)
とまあ一応シリーズは終わったのかな?ラストでまだ続きそうな伏線あったけど、やるならまた気合いいれてやってほしいなあ。
M

Mの感想・評価

5.0
パイレーツ・オブ・カリビアン5

ジャック & バルボッサvs サラザール

魔の三角海域
ポセイドンの槍
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品