カーズWSA

バイオハザード:ザ・ファイナルのカーズWSAのレビュー・感想・評価

3.5
カーズ・ウィリアム・スコット・アンダーソンです。
最後まで来てしまいました。

まず言いたいこと、ミラは美しい。バイオを1から順に観てって最初は元気いっぱい若さ溢れるミラでした。
それも良いんだけど、アラフォーになり美しさのどピークなんじゃあないかと思いませんか。

そしてアリラーター、クレア登場。前回、アリがナシはナシだろ、というご意見も多く、やっぱりアリはアリでアリスとふたり揃えてご納得いただく、と。
でもちょっとミラが好き過ぎてアリの見せ場が少なくなっちゃった。

リュックベッソンが撮れるなら俺にも撮れるやい。
僕もジャンヌダルクを撮ってみたかったのかもしれません。

大胆なリセット。前回の最後なんだったんですか。リービンビンとシエンナギロリー見たかったけど、ミラとアリに加えリービンにシエンナいたらまあ目がいくつ必要なんですか、って話になってきちゃうからいっか。

いきなり登場する新しい仲間たちに何の思い入れもありませんよね。そして何の印象も残すことなくひとりずついなくなる。
実はそれこそが狙いでもう完全にミラに集中しやすいようになってます。

あと今回、なんかミラが好き過ぎてカメラが近くに寄り過ぎちゃって見辛くなっちゃいました。

ふたりめ産んだ直後に撮影し本人にしかわからない相当な苦労もあったと思います。ミラを支えるのが僕の役目です。美しく撮ることが何よりの支えだと思ってますがその思いが強く出過ぎてしまったのかもしれません。
ご勘弁を。

もうちょっとアリラーター見たかったなあ。これはすごく残念です。


ミラのバイオハザード観終わってしまいました。007以上の喪失感かもしれません。
4がイチバン好き。

長くなりますが、それぞれ印象深いシーンを振り返りたいと思います。

1では両脚フトモモでゾンビのアタマを挟んで倒すとこ。これはこのゾンビ役をやりたかったです。あとはやっぱ最初。全裸で横たわる若かりしミラ。

2はモタモタ走り。終盤に撃たれるのを逃げながら走ってくとこがあったんですがその美しい走り方にモタモタ感があってかわいくて仕方ない。

3は鳥。を何でもアリスが覇気みたいなパワーで一掃するとこ。あとカルロス。最近は喫煙者に厳しい世の中ですが、出てきたときからタバコある?ってチョイチョイ聞いてて。あの最後車の中でタバコ見つけて、ゾンビ達がワッと来る中ようやく満足気に吸い込むシーンがすっごいうまそう。

4はベスト。最初のミラだらけからしてここは天国なのかと錯覚。そしてアリスとクレアがもう最高。4のベストバウトはクレアvs武威みたいなデカい斧持ったヤツ。水を浴びながら闘うアリラーターが美しすぎる。アリラーターは腰まわりもいいんです。最後ウェスカー目指して真っ白い部屋に入った3人を後ろから映すカットがありますが、自然とアリに目がいってしまいました。ヘイシリ、アリラーターの画像を検索して。

5は中島美嘉vsアリス。そんなヒョロさじゃうちのミラに勝てませんよー。クレアはいないけどジルとリービンビンがいてこれはこれで見るのに幸せな忙しさ。

そして最後。名残惜しい。アリラーターの腰まわりで言ったら、ガラスケースをちっちゃい爆弾みたいので割るときのカットがグッド。一瞬ですが。

感想書くのも終わりにしたくアリません。書き終わったら終わっちゃうから。まさかこんなにミラが好きになるなんて思ってもみませんでした。

ただウィリアムスコットとしてはモンハンもあるので楽しみが完全にナシになったわけではアリません。

アリとかナシとかいい加減しつこいです。
アリスアバーナシーは永久に不滅です。
カーズWSA

カーズWSA