バイオハザード:ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価

バイオハザード:ザ・ファイナル2016年製作の映画)

Resident Evil: The Final Chapter

上映日:2016年12月23日

製作国:

3.3

あらすじ

「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。彼女の前に絶望的な数のアンデッドが現れ地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。世界をアンデッド化してきた宿敵アンブレラ社との壮絶なラストバトル。人類の命運はアリスに託された―。 そして、ついに明かされるアリスの秘密―。

「バイオハザード:ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

台湾から帰国中に飛行機で鑑賞
アリスが相変わらずかっこいい
クレアが出た時、待ってました!と心の中で叫んだ
どれも好きだけどアポカリプスとⅢが好きかな〜
シリーズ序盤のほうがゾンビ映画感あったけど、アリスがかっこいいから許す
ラストの女4人のシーンは超絶かっこよくて感動した
saki

sakiの感想・評価

4.0
ローラが出てたのと、バイオシリーズ見続けてたから見ました。続編が出るたびにストーリー複雑化してわけわかんなくなるけど、いつも通りミラかっこよかった。
うーーん
結局シリーズはじめの方がアンデッドの絶妙な気持ち悪さがあってはらはらした気がする
シリーズものとしては、冗長過ぎた。ミラ・ジョボビッチのアクションを単純に楽しめば吉。
karimaccho

karimacchoの感想・評価

3.6
あれ?ローラ?ん?と拍子抜けしましたが、相変わらずミラのアクションがカッコいい!
やっと最後って感じ。

毎回同じようなアクションシーンてんこ盛りで飽きますが、これで最後と思い我慢して観ました。

まぁ…観ても観なくてもどちらでも良い感じですが、一応区切りとして観ました。


シリーズ通して何が面白いのか?何が話題なのか?理解できないシリーズ作品でした。
ika621

ika621の感想・評価

3.0
ここまでくると過去のストーリーを忘れてしまっていますね。あれ、誰だっけな?という感じです。安定して面白いけど、的をあっさり倒しすぎというのが正直なところ。
PIXY

PIXYの感想・評価

3.1
やっと終わったというのが正直。
ぐるっと回って元に戻って来たのはいいけど長すぎて話を忘れてる。
バイオハザードなのでゾンビだけではないのは分かるけどゾンビ離れしすぎた怪物ばかりで逆に怖さがなくなってしまった。よっぽどプロペラシャフトや警備システムのレーザーのが怖い。
ローラは必要なかったのでは?
RyoSan

RyoSanの感想・評価

-
ホラー映画というよりはアクション映画。ただ, 無理やり終わらせました感がした。
みさ

みさの感想・評価

-
最後だし見ておこうかなって思って見た。今までの何一つ覚えてなかったから最初に今までのあらすじ言ってくれて助かった。
>|