バイオハザード:ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価

バイオハザード:ザ・ファイナル2016年製作の映画)

Resident Evil: The Final Chapter

上映日:2016年12月23日

製作国:

3.3

あらすじ

「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。彼女の前に絶望的な数のアンデッドが現れ地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。世界をアンデッド化してきた宿敵アンブレラ社との壮絶なラストバトル。人類の命運はアリスに託された―。 そして、ついに明かされるアリスの秘密―。

「バイオハザード:ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

滝和也

滝和也の感想・評価

3.0
妻に捧げる愛の讃歌
ここに完結!

自分を褒めたくなる(笑)

「バイオハザードⅥ
ザ・ファイナル」

旦那…監督
ポール・ウェス・アンダーソン
妻…主役 アリス
ミラ・ジョヴォヴィッチ

お疲れ様。これ以外に何か…あるのだろうか。かみさんのために映画を創り続け、旦那のために出続ける…美しい夫婦愛。出来がどうとか、評価がどうとか、彼らの中ではどうでも良かったのかも知れない…。

全てのことが一気に解決する完結編ならではの内容と美しいラスト。だがこれなら、3部作で十分過ぎる(笑) …。

いきなり前回の前ふりは、や~めたでスタート。最後は第一作へのオマージュ、原点へ回帰しているが、その作品が1番面白いのだから、そこしか頼る所はない訳だ。もはや、何作もやってきた意味はあるのか…。あるとするならば、主役アリス、ミラ・ジョヴォヴィッチへの思い入れだけだろう。

だがその思い入れが一番強いのが、監督と言う(笑) 余りのトンデモストーリーに思い入れが薄まって行った観衆にはその思いは届かない…。因みに私はその一人だろう。最早彼女が何者だろうと、世界の状況がどうなろうと、何でも有り過ぎでどうでも良くなっていたから…(笑)

これは1作目だけでいい。今から見る方は少ないだろうが、オススメしない(笑)お疲れ様です…(T_T)
ゆえ

ゆえの感想・評価

-
惰性で見てたけど終わったら終わったでなんとなく感慨深かった…赤いドレスを着たアリスが懐かしい。
アリスのことを想うと、最後のセリフと表情は良かったなーと思います。良かった。

渋谷のアンブレラ東京支社(笑)が出てきた時はダサすぎて色々とどうしようかと思ったけど、中島美嘉とかローラとか、日本で馴染みのある顔を大作で拝めたのも嬉しかった!
ゾンビになる中島美嘉とかゾンビに喰われるローラとか見れるのはバイオハザードだけ!!!

ミラお疲れ様でした、CAPCOMにもありがとう!
アンダーソン監督、嫁のプロモなら自費でやれよ!とか言ってごめんなさい、奥さんは最初から最後まで美しくて強くてカッコ良かったです。
れいり

れいりの感想・評価

3.1
ローラでる必要あったのか…
すぐ死んだし

それよりレオンやクリスを出してくれよ
前作で手がつけられなくなった全ゾンビvs人間みたいになってたじゃん…
Shoma22v

Shoma22vの感想・評価

2.5
アクションがかっこいいゾンビ映画です。最終章でうまくまとまっていたと思います。
ぱか

ぱかの感想・評価

3.0
ゾンビ進化しすぎて、もうゾンビじゃない。
でもアリスは最後までカッコよかった!
itoman

itomanの感想・評価

5.0
シリーズ通してアンブレラ社が何をしたかったのか…に一応の説明がつくので、「文明崩壊してんのにこの人達なにやってんだろ?」とずっと思ってた人は見るとすっきりするが、同時に「こいつらアホか!」というもやもやも湧いてくるのでプラスマイナス0。ローラは瞬殺。
みや

みやの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

全人類が死亡する48時間以内に抗ウイルス剤を散布するため、ラクーンシティの地下施設ハイブで戦うアクションホラー完結編。

シリーズ物はやはり続けて観るに限る!と改めて思った。
一作ずつ観ていたら、多分途中で理解できなくなっていたと思う。
『いつか必ず滅亡する世界で、金持ちと権力者のための箱舟』
ここまで広がったストーリーを上手く纏めたと思う。
でも、前作と今作の間にも多少の隔たりがあり、ジルやエイダはどうなったのだろうか。
そこが凄く気になった。
ウェスカーは期待していたよりショボかったなあ。
もっといろいろやってくれるかと思ったのに、アイザックス博士が全部もっていった。

今まで一番アクションが多かったように思う。
塔が炎に包まれながら崩れる場面がかっこいい。
後半は地下施設に入り、5と似たようにダンジョンを一つずつクリアしていくゲームのようで楽しかった。
こういうの好き。

ローラとレッドクイーンが可愛かった。
戦車で頑張っていたアジア人が、まさかイ・ジュンギだとは思わなかった。
可愛らしい顔立ちだったけれど、髪型で大分印象が変わる。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
ローラ!w

ウェスカーもうちょい頑張ろうよw今までめっちゃ強かったじゃん!

無理矢理終わらせる感が、やっぱバタリアンチックなんだよなぁwバイオハザードに限らず。
とりあえずTウイルスすげぇ
映像は相変わらず結構アクション。
KayaNanba

KayaNanbaの感想・評価

4.0
このシリーズらしい静かな終わり方だったが、呆気ないとも感じた。バイオハザードシリーズ好きだったので、終わっちゃって悲しい
>|