バイオハザード:ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価

バイオハザード:ザ・ファイナル2016年製作の映画)

Resident Evil: The Final Chapter

上映日:2016年12月23日

製作国:

3.4

あらすじ

「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。彼女の前に絶望的な数のアンデッドが現れ地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。世界をアンデッド化してきた宿敵アンブレラ社との壮絶なラストバトル。人類の命運はアリスに託された―。 そして、ついに明かされるアリスの秘密―。

「バイオハザード:ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

見届けたよ、最期。

やべぇよ、マジやべぇ
何がやばいって内容が
空っぽなところだよ

このレビューはネタバレを含みます

なんじゃこれ‼️責任者出て来い‼️が正直な感想。バイオハザード:アポカリプスの設定を無視して、Tウィルスの開発者が別人になってるし(よってレッドクィーンの元データも別人!)、前作のクリス、レオン、ジルがどうなったか言及もないし、突っ込みどころ、不満箇所満載… 特にウェスカーの最後が雑魚キャラレベルだったのを見たとき、ゲーム原作マニアでありながら、前作までなんとか好意的にこのシリーズを見てきた、私の中で何かが壊れました…orz
ムゲン

ムゲンの感想・評価

3.0
最後にいっぱいアクションありました。ウェスカーはあれだけ…?

またしばらくしたら若い女優さんでリメイクもいいかも♪
見届けられてよかった。
Rachel

Rachelの感想・評価

2.8
シリーズ完結編を観るために過去作品を改めて一気におさらいしたので、話の流れの良い部分と悪い部分の両面をみれたと思います。
前作からの展開がわかりにくいことは過去にもありましたが、今回も同様と言えると思います。

ストーリー内で今まで明かされていなかったポイントが解明したのは良かったと思います。
ただ、その割にはクライマックスに向けての盛り上がりが弱かった印象あり。

ミラのアリスがこれで終わったのはやはり寂しさがありますね。
とも

ともの感想・評価

3.6
最後まで見届けた安心感。
アリスの出生の秘密わかってまあいい終わり方だったかな。
レッドクィーンは実のムスメちゃんなのね〜将来美人になりそうだ。
ただエンディング後の一言に期待が、、ふふふ。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ウェスカーの最後が意外とあっさりすぎてびっくり😳😳笑
>|