バイオハザード:ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価

バイオハザード:ザ・ファイナル2016年製作の映画)

Resident Evil: The Final Chapter

上映日:2016年12月23日

製作国:

3.4

あらすじ

「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。彼女の前に絶望的な数のアンデッドが現れ地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。世界をアンデッド化してきた宿敵アンブレラ社との壮絶なラストバトル。人類の命運はアリスに託された―。 そして、ついに明かされるアリスの秘密―。

「バイオハザード:ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.6
よくぞ纏めた!
第一作の事なんて昔過ぎてスッカラカンに忘れていたが、そこまで戻っても大丈夫なように上手く纏めた(んだと思う、多分)。
超長期型の作品は落としどころが行方不明になりなちだが、ちゃんと見つけてきたのは凄い。(或いは本当は最初から見失っては居なかったのか)
上手いね!
NN

NNの感想・評価

2.8
アリスはかっこいいけど、今までのシリーズはなんだったの?という回
いつからストーリーが壊れたのか
最後はドリフ
ruu

ruuの感想・評価

3.0
あんな終わり方なんだ。
想像できる人には出来る終わり方だった
気もするが満足出来た。

ローラが早い段階で死んでビックリした。
最初が一番びびった❗
ローラあっけな😢
良くも悪くもなくこんなもんでしょ。
はな

はなの感想・評価

2.9
1からのアリスを覆す展開、初見の時は正直ビビった…(笑)
バイオハザードはどうしてもゾンビ役の凄さに見入ってしまう。その死に方凄くない!?とか思って楽しんでしまうタイプです。
アリスはもちろんだけど、実はクレアが1番強いんじゃないかって観るたび思う。
カズ

カズの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

終わり方が納得いかない
あと前作のホワイトハウス大決戦の続きが見たかったのにいきなり爆破されてあの展開はナシ
ネコ毛

ネコ毛の感想・評価

3.0
なんかこう目新しいものがなくて淡々と見てしまった。というか前作のラストからの繋がりがよくんからん。いつもこんな感じだっけ?ミラさんのアクションとかは相変わらずカッコ良いとは思うけど、なんか盛り上がりにかけた感じがする(´・ω・`)あとウェスカーの扱いが残念…。
ラストならいっそ今まで中途半端に出てきたゲーム内のキャラも全部出してオールスターズにすればよかったのでは?と思ってしまう( ˘ω˘)
暇クニ

暇クニの感想・評価

3.0
まぁいい笑
バイオは正直3まででいいかな笑
あよん

あよんの感想・評価

2.5
過去作のメインキャラ達の生き残りや、ラスボス達が全て出て来る、最終作にふさわしい布陣となりました。ローラ扮するコバルトも日本人としてはチェックポイントでしょうか。
>|