バイオハザード:ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価・動画配信

バイオハザード:ザ・ファイナル2016年製作の映画)

Resident Evil: The Final Chapter

上映日:2016年12月23日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「バイオハザード:ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

もえか

もえかの感想・評価

3.0
バイオハザード、映画しか知らないけど好きで1〜ずっと見てた。前作から見るのに結構間空いちゃったけど、これで終わりか〜って感じ。

アイザックス博士がまた出てくるとは思わなかったけど、ラスボス的な存在はウェスカーでいて欲しかったなぁ。5までそんな感じだったし。

シリーズで1〜3まではすごくよかったけど、4以降はゾンビとか色々進化しすぎてうーん、って思ってしまった。でもミラ・ジョヴォヴィッチのアクションはシリーズ通して全部最高だった。
seren

serenの感想・評価

-
52

バイオハザードはやはり1か2が好きですね。
シリーズ重ねる毎にゾンビのブランドがどんどん下がってる気がする。

本作はゾンビの閉店セールですね。
その点では、見納め感あったかも。
風神

風神の感想・評価

3.0
毎回文句を言いながら
毎回観てしまいます。

カットの切り替えが早く
観づらい所が多く、残念。
いろいろ話を詰め込んできて
結局、話が纏まらない所も。

しかし
あれで終わりですか?
Harigane

Hariganeの感想・評価

3.0
シリーズ完結。
バイオハザード1から完結まで、14年も掛かっていたんですね。
1が面白かったので前作観ましたが、結局1作目が一番面白かったです。

もう結局のところ、ストーリーはどうでもよくて・・・
全体的に暗くて分かりづらいのが残念でしたが、アクションは純粋に楽しめました。
終わり方は良かったと思う。
ただ、設定が変わりすぎて2は無かったことになってるし
わざわざ復活させたジルとか新しく登場したエイダウォンとかなんだったの?って感じ。
あと、ラスボスはウェスカーであって欲しかったなぁ。
もはや1と6だけ観れば良いのでは!?
次の人生はハンカチに生まれ変わってミラ・ジョヴォヴィッチの涙を拭くんだ( ´ཫ`)

カプコンの大人気ゲームシリーズ『バイオハザード』の実写映画第6弾にしてシリーズファイナル!

これまでは前作の続きをめちゃくちゃ盛り込んだ演出だったのに、ファイナルにして前作からのブツ切り感がかなり酷い(><)
しかし、冒頭のこれまでのあらすじの説明や解明?は有難い!と言うか、、、、これまでの物語は何だったんだー!笑
ポポカリムをどうしても出したかったのかな·····。

ファイナルのストーリーとしては
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はレッドクイーンに、48時間で人類は滅びるからラクーンシティに戻ってアンブレラ社のハイブ“にあるT-ウイルスの抗ウィルス薬を大気中に撒いてちょうだいね♡
と、今まで敵だったのに?と疑問を持ちながらも仲間と共に再びハイブに行き、そこで待ち受ける衝撃の事実が明かされる!

ファイナルらしくこれまでの全ての謎が明かされる内容。まぁしかしクローンがごちゃごちゃし過ぎて分かりにくい💦
あんなに強くてしぶとかったウェスカーは何故!?笑
これが本物のウェスカーって事?(考えすぎw)

そしてアンデッド達とのマラソン映画でもあります(笑)アクションシーンも満載ではありますが、暗いしカメラも安定しない程速すぎる動きでかなり見づらい💦

シリーズ随一のハラハラドキドキ感とグロテスクな描写が増えて、しっかり作り込まれていたのは良かったです
(*・∀・)bオッケー♪

長年に渡り主役を演じたミラ・ジョヴォヴィッチお疲れ様でした!
5を観てから結構経つけど鑑賞!このシリーズ面白かったな!どの話も、ゾンビ怖アリス強、の展開だけど飽きずに見れた!また時間ある時1から見たい!
n

nの感想・評価

5.0
他の映画沢山観ていたせいで1を見てから1ヶ月以上かかったけど、ようやく完走!
最後ということで☆5.0つけてみました笑

アクションが早すぎて途中何が起こってるか分からなくて巻き戻したながら観ました😂

アリスはかっこいいし、最後がちゃんとストーリーがあって、良かった。
結局戦いは終わってはないけれど、アリスなら最後まで勝てるだろうなって思わせてくれた。

1が2002年製作だったから14年も完成までにかかったのかと思うと感慨深い、ミラ・ジョヴォヴィッチ見てると14年も経ったとは思えない!
Misaki

Misakiの感想・評価

2.7
ホワイトハウスでウェスカーと共闘!?的な引きで終わった前作。
その戦いの内容は序盤にアリスの口から一言二言内容を伝えられるだけ(詳細は小説買ってね!)
心機一転、仲間を見つけ始まりの地ラクーンシティのハイブへ向かいます

過去作のボスやトラップ、オマージュ等ファンなら楽しめる内容……なのですが、全体的に今作で畳もうと必死な感じが
(ウェスカーとの対決はアレでいいのか…)

でもまぁキレイに終わらせてくれました。
それなりに未来がある感じ、観続けたファンなら観といて損は無いと思います。
Sota

Sotaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

おどかせるホラー要素多め笑
どれが本物のアイザック博士やってなった

エンドロール後のレッドクイーンの
You’re all going to die down here
は意味深




(メモ)
レッドクイーンにハイブのウェスカーを倒すように援護される
シティに行く途中でアイザックのクローンに捕まるけど倒す
また途中で生存者に捕まって仲間になる(クレアが生きてた)
一緒にアイザックを倒しにいく
中でアリスの元の人アリシアがでてくる
(アリシアは老化する病気?で初めてTウイルスで治療した人。でも副作用で元どおり?)
違うウイルスを拡散して感染者をみんな殺すためにアイザックをたおしてウイルスを拡散
アリスも死んだと思ったけどアリシアが死ぬ前に記憶を授けてアリスがこれからも生き続ける
>|