バイオハザード:ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価・動画配信

バイオハザード:ザ・ファイナル2016年製作の映画)

Resident Evil: The Final Chapter

上映日:2016年12月23日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「バイオハザード:ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

まる

まるの感想・評価

3.4
観ながらある程度の予想はできてしまったもののしっかり楽しめました。

シリーズ中盤以降はもう覚えてない位グダグダしてたなって印象だったけど、アリスの強さ美しさは変わらず最後まで大好きだった!
恐ろしく大味な映画だった笑
せめて完結させなきゃっていう気持ちだけで撮りきった感じ

このレビューはネタバレを含みます

視聴者に行間読ませすぎ
ウェスカー小物すぎ
どうせなら原作キャラ総出演にしてバキバキのアクション映画にしろ
語り部のアリスはやはり生きているべきかなとは思うのでラストはまあ納得です
73番

73番の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ルビーローズとローラが出ると聞きつけて張り切って映画館に観に行ったら2人とも秒で死んで泣いた
えーてかんじ
まさかアリスがそういうことやったとは
衝撃的やった
ゾンビが添え物になってしまったバイオハザードシリーズ。ファンションゾンビといってもいいのではないか。

確かに6作目ということもあり、ゾンビなんて飽き飽きしたからアクション楽しんでという開き直りも嫌いではないが、もう少し違う方向性を模索できなかったものか。

あと、毎度のことながら続編としての意味合いが薄い。ファイナルであるのだから、いままでの生き残りキャラを総出演させるサプライズがあってもよかったのかなと、思ったりしなかったり。

とはいえ、世紀末感のある舞台はとても見ていてスッキリとする。砂漠化も案外悪くないんじゃないかとビジュアル的に思うがどうなのだろうか。あんな世界を憧れてしまう自分はズレているのだろう。
髭男爵

髭男爵の感想・評価

2.9
バイオハザード一気鑑賞のファイナル。
気になるキャラクターがみんないなくなっていて残念。
少し残念な映画。
ミラ・ジョヴォヴィッチは最初の作品のころからだいぶん年齢を重ねて、それでも美しいのだけど、前は可愛かったなーとしみじみ思う。

このレビューはネタバレを含みます

あれ?Vの最後にウェスカー一緒に戦ってなかったっけ?

とは思うものの、面白かった。
色々と破茶滅茶だが、それもまたこのシリーズのファンタジー要素なのでOK笑
やっと話終わったみたいだけど、なんかもうやり過ぎや全部。そして1番わかったのは監督が嫁のことめっちゃ好きだということ。
漫ヲタ上がりが初カノの為に頑張って映画作ってみたみたいな感じ
>|