モモア

バイオハザード:ザ・ファイナルのモモアのレビュー・感想・評価

3.9
シリーズの大ファンです‼

泣けるフィナーレ

アクションがとにかく凄い✨
目が疲れて、頭が痛くなります←褒めてます笑
昨年のマッドマックスを超えてますね!

そして、展開が早い!全編全てアクションのようなものです!
今までのシリーズのようなつまらない隙間時間はありません。

そして、ラストは泣きます!涙流します!

作品の雰囲気はⅠ+Ⅲ ÷2 って感じです。
Ⅰのハイブに戻るってのはいい展開。逆回転で吸い込まれそうになるタービンや懐かしいレーザーもいい感じ。

ただ、このシリーズは全3作か4作くらいにまとめていればもっと素晴らしいものになった思います。
Ⅳ、Ⅴは正直なくてもストーリー的に全然問題ありませんよね。

シリーズ通すと矛盾点が沢山あり、
・Ⅲで全世界が砂漠になったはずなのにⅣからは普通に戻っているのはなぜ?
・レッドクイーンの目的が作品によって全然違うし、本作では実は味方でしたってオチ。前作ではアリスを殺そうとしてましたよ笑
・あんなに強いはずのウェスカーは今作ではあっけなく、、、。
しかも、Ⅲのときはアイザックス博士より偉くなかった?
あのアイザックスはクローンだからって言い訳聞くんですよね。
・ジル、クリス、エイダ、Ⅱの博士の娘はどこにいったの?
・ウイルスの開発者はⅡの博士ではなかったのか?
・最初のアンデッドと言われる存在が何体も出てくる件
・Tウイルス以外も4作目、5作目に出てきたよね?(プラーガなど)

映画だけだと矛盾のオンパレードだけどザ・ファイナルのWikipediaに書いてある説明や小説版の説明見ると
後付けながらも多少は都合よく補正できなくもないね。

キャストに関しては前作の方がアベンジャーズ並の大集合感あって豪華でした。本作は、懐かしい仲間はクレアのみ。本作のクレアの役割は正直ジルでも代わりがきくものでした。
ローラは、、、。笑

しかし、よくまとめて感動のフィナーレになり良かったです。

またアリスの活躍見たいけど、これ以上は作らないでほしいです。せめて、リブートで。

バイオハザードシリーズ6作品って
矛盾が多いし統一感がないけど
作品によって雰囲気が全然違うのは魅力でもある!!

1はホラー
2はアクション
3は西部劇
4は3D
5はゲーム
6はまとめ

特にⅢとⅤは異色の作品。

どれも大好きです!!

映画バイオハザードシリーズ6作品
どれも同率1位ってくらい好きだけど
今の気分的には

❶Ⅲエクスティンクション
❷Ⅰ
❸Ⅴリトリビューション
❹Ⅵファイナルチャプター
❺Ⅳアフターライフ
❻Ⅱアポカリプス

の順かなー。
モモア

モモア