MacCoiSugiyama

バトルフロントのMacCoiSugiyamaのレビュー・感想・評価

バトルフロント(2013年製作の映画)
5.0
 大まかな話としてはよくある、アクション映画界の名の知れた俳優がお父さん役で、自分の職業が災いして出来た敵から家族(今作では娘)を守るお話。閉鎖的な田舎町、そして狭いローカルででかい顔をしているチンピラ家族というのを巧く描いている。
 麻薬密売の捜査で潜入捜査官をしていたステイサムは、隠居する事にし一人娘と共に自然豊かなルイジアナの田舎町に移り住む。早々ステイサムの娘が学校で悪ガキに絡まれ、護身術を父から教わっていた娘は一応2回警告しボコしてしまう。この悪ガキの親が曲者で、父親はチンピラ母親は薬中で兄が町のチンピラボスという訳でいきがり、息子をボコしたやつの父親を懲らしめようとするも逆に返り討ちにされる。これに苛立った母親は兄のチンピラボスにあいつしめちゃってよと頼み込み、ここから騒動に発展していくのであった。見所は冒頭のバイカーギャングの集団が通りをアメリカンの排気音を轟かせながら走ってくるシーン、越した先の美しい田舎の景色、そしてステイサムの喧嘩を売られたら綺麗に片付けるアクション。ステイサムが強い父親な一作。冒頭だけ汚い長髪のステイサムが見られる。
MacCoiSugiyama

MacCoiSugiyama