のん

ラブ&ピースののんのレビュー・感想・評価

ラブ&ピース(2015年製作の映画)
4.0
これ劇場で観れたかもしれないのに、評価が微妙だったからまぁいいかと後回しにした結果観なかった作品で、そのことを今激しく後悔している。劇場で観たかった。。。面白かった、というか好きだった。
これ、特撮ってくくりにしないでほしいなぁ(日本で特撮っていうと戦いを想像してしまうので)これは実写版トイストーリーであり、クーキーであり、ハートウォーミングな人形物語だよ。

ダメダメなサラリーマンがとある力でロックスターにのし上がっていくって話なんだけど、その裏側の世界が不思議な老人と捨てられた人形や動物達が暮らす世界で。どちら側にもいろんな皮肉が込められているのだろうし、それを考え始めたらキリがないので考えないけど、ただ面白かったので私としては良し!
『地獄でなぜ悪い』でもそうだったけど長谷川さんが気持ち悪くて凄い。前半の登場シーンほぼ変顔だし。あと、ギリギリ歯ぎしりの歌を出すのは反則!吹いた!

人形達、可愛かったな。特にスネ公が可愛かった。あと、亀を買った屋上にいる犬が地味に可愛い。小さく映ってるけど凄く可愛かった。
あと、麻生久美子さんが大好きなのだけど、地味で可愛らしさを出していない麻生さんは新鮮だった。

2015-164
のん

のん