タクマ

ベイマックスのタクマのレビュー・感想・評価

ベイマックス(2014年製作の映画)
4.2
見たで。
1人の少年の喪失と出会いを軸に描かれる激熱のヒーロー映画であり最高の成長譚。
暴力より強いのが優しさ、それが積み重なって生まれるのが愛。タダシの意思、ベイマックスの機械を超越した心、ヒロの選択が1つに繋がり世界を温もりで満たすラストに涙線決壊。大好き。
前回みたあの映画のダメージが中々な物で心癒されたくてまだ見た事がないこの作品をチョイスしました。観る前はどちらかというと人間ドラマメインな映画かなと思ってたけど蓋を開けてみたら王道のヒーロー映画の要素を取り入れたアクション映画なのが驚き。原作はマーベルコミックらしいですが主人公が大切な物を失いながらもそれをきっかけに成長し強くなってヒーローとしての形が生まれていく部分はスパイダーマンにも繋がる所ですがヒロとベイマックスの関係は自分が人生ベストに上げてるターミネーター2にも繋がる所もありで凄く目頭が熱くなりました。
大好きな人を失っていく辛さとか憎しみに走らない事の尊さとか子供達に対して大切なメッセージを描いた映画やけどベイマックスの優しさとそれに影響されたヒロの成長をみて自分ももう一度人に優しくしてみようと思う大人が出てきたら良いなあ。
タクマ

タクマ