ベイマックスの作品情報・感想・評価・動画配信

ベイマックス2014年製作の映画)

Big Hero 6

上映日:2014年12月20日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ベイマックス」に投稿された感想・評価

はたけ

はたけの感想・評価

4.3
ほんとにすき。抱きしめたい。
ヒロとお兄ちゃんの関係もヒロとベイマックスの関係もすき。
あと地味にフレッドがかわいくて好き。
舞台が日本っていうのもあってすごく楽しかった。外国の人は日本に対してこんなイメージもあるのかな?とか思ったり。こんな日本住んでみたいな。笑
ディズニーはいつも絵がきれい。ベイマックスのコスチュームの質感?にすごってなってた。
せせせ

せせせの感想・評価

4.5
普通にええ話すぎたんだが。想像以上の話で、展開で。感動もしたし、わくわくもしたし、何よりベイマックスかわいすぎ。ベイマックス以外のキャラも相当ええやん。ベイマックスかタダシ(兄)欲しい。
『生きてるんだ。助けないと』

ベイマーーーーーックス‼️

はぃ。あれ?僕のオカンが出てる、、と思ったらベイマックスでした。

あれだね。主人公が日系だとやっぱり我々には親しみあるよね。カリフォルニアと工科大にアジア系が多いのもリアル。

いやはやしかしこの映画は随分と男心をくすぐるじゃないか!ね!ヒロを囲む愉快な仲間たちも素敵!ふぅ! ちょっと航空法とか気になるけどやっぱヒーローは空飛ばないとな!
 あとクレイの本社。いつぞやのジャスティンビーバーの家みたい。

あのねぇ。僕昨日鬱映画見たばっかなんだけどね。これはこれで鬱になるね。
Yuki

Yukiの感想・評価

2.5
友達に勧められて見たんよな
なんか意外と戦闘シーンあってびっくりした
けど内容は予想より良かった
これもまた学校でみせられて何となくみたら1人で大泣きしてた映画のひとつ

とりあえず、からだのガッチリしたが白い服きたらベイマックスって言う風潮だけはやめな!!!(言われ経験者)
杏子

杏子の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

私はとっても好きだった。
FOBのImmortalsもイメージに合っててとても良かった。

ただ、ベイマックスの話をしていたとき、友達がこんなことを言っていたなーと思い出した。
『あの異次元空間に置き去りになったボディを思うとハッピーエンドとは思えない』
チップを埋め込めば「ベイマックス」との再会を果たすことができてハッピーエンド…だと思っていたのでその視点は面白いなーと思った記憶がある。

チップ=(人間でいう)脳
だとすれば、将来的に細胞を培養して作った体に脳を移植することができたらそれはその人なのかな?とか、何をもってしてその人そのものだと言えるのかな…なんてちょっとだけ哲学的なことを考えたりもした。

きっと友達にとってはボディも「ベイマックス」を構成する重要な要素のひとつで、今まで同じ時間を過ごしてきたあのボディが独りっきりであの異次元空間に置き去りになるのは悲しいな、と思ったりしたのかな…。

このレビューはネタバレを含みます

記録用
個人的にディズニー作品にハズレは無い気がする。
ただ時間が短めだから、全体的に駆け足に感じて感動する暇が無かった。ベイマックスとの別れはもう少し丁寧に描いても良かったのになぁ。
最後唐突すぎてびっくりなんだけど、あれ自体がベイマックスの心なの?最後の最後で別のベイマックスが作られたから、これは本当に私の知ってるベイマックス…?って怖くなった。
めぐ

めぐの感想・評価

3.7
キャラクターの可愛さ余ってベイマックスのぬいぐるみを買ったわりに、映画を観たことがなかったなと思い(普通逆だろ)、今さら視聴。

たぶん字幕と吹き替えで、結構ベイマックスの印象が違う。
予告は吹き替え版、本編は字幕で観て、
なんか………英語版のほうが機械?ロボット?プログラム?っぽい。良くも悪くも。

ストーリーの前知識を全然入れていないままの鑑賞で、同じヒーローものアニメーションのMr.インクレディブルと較べると、派手さにかけるかも。

でも、「街」とか「人」とか「感情」とか、王道ヒーローものにありがちなところ以外にフォーカスした作品なんだなということが十分伝わって、そしてそれがそのままこの映画の価値だと思う。
ベイマックスは、たしかに、従来のヒーローに求められる役割である(そして物語のクライマックスシーンとなる)「悪を成敗する」という手段とは、まったく違う方法で世界を救っていた。

あ〜この世界にもベイマックスにいてほしいな〜と思いながら、今日もぬいぐるみを抱きしめます。。。ふかふか。。。
ふく

ふくの感想・評価

4.6
思っていたよりもアクションが多くとても楽しめた。
ベイマックスかわいいですね...そして優しい弟想いの兄ちゃんもよかった。
Nissy

Nissyの感想・評価

4.2
けっこう好き。
ベイマックスかわいいし、あのシーンは感動した。
終わり方も良い。
>|