ベイマックスの作品情報・感想・評価

ベイマックス2014年製作の映画)

Big Hero 6

上映日:2014年12月20日

製作国:

ジャンル:

3.8

あらすじ

幼い頃に両親を亡くした少年ヒロ。彼の味方は、優しさと愛情を惜しみなく注いでくれる兄のタダシひとり。だが、唯一にして最愛の存在であった兄は謎の爆発事故で帰らぬ人に…。大きすぎる心の傷を負い、悲しみに深く心を閉ざしたヒロの前に突如現れたのは、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つ<ベイマックス>。 彼はタダシが人々の心とカラダを守るために作ったケア・ロボットだった。「放っておいてくれ」と突き放すヒ…

幼い頃に両親を亡くした少年ヒロ。彼の味方は、優しさと愛情を惜しみなく注いでくれる兄のタダシひとり。だが、唯一にして最愛の存在であった兄は謎の爆発事故で帰らぬ人に…。大きすぎる心の傷を負い、悲しみに深く心を閉ざしたヒロの前に突如現れたのは、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つ<ベイマックス>。 彼はタダシが人々の心とカラダを守るために作ったケア・ロボットだった。「放っておいてくれ」と突き放すヒロの心の痛みをキャッチしたベイマックスは、「どのくらい痛いですか?」「泣きたい時は泣いていいのですよ」…ちょっとおせっかいなほど真剣にヒロをケアをする。ベイマックスの献身によって、ヒロは少しずつ元気を取り戻していく。 そして兄の死に疑問を持ったヒロは手がかりを追うが、何者かに襲われ辛うじて難を逃れる。世界の脅威となる巨悪の存在に気づいた彼は、兄のために戦う決意をするが、彼の味方は戦闘能力も戦闘意欲もゼロの、優しすぎるケア・ロボットしかいない。 だが、ヒロはまだ気づいていなかった。兄タダシがベイマックスに託した、驚くべき“本当の使命”を…。

「ベイマックス」に投稿された感想・評価

ぶん

ぶんの感想・評価

2.3
正直、最後の部分 え?ってなってしまった。
途中は良かったのに。
kaneko

kanekoの感想・評価

4.0
まさかのヒーローものだった笑
兄が残したヘルスケアロボットで悪者退治と人助けするお話。舞台が日本なのか?
ユウト

ユウトの感想・評価

4.5
fall out boyが好きで観てみたんですが、とても良かったです。BIG HERO6のみんながヒロをあたたかく支えているようすが素敵ですね。
使えるツムのイメージしかなかったがようやく見れた。。良作でした!

ディズニー映画だけどマーベル要素も忘れてないのが良かった。ヴィランがマーベルらしい。ツッコミ要素をあえてふんだんに使いまくってるのも好き。他のマーベル映画と比べても超次元科学って感じ。ヒーロー映画ながら心温まる要素もしっかりあって何回かジーンと来ました。

邦題は間違ってはないのかな。Bighero6よりもベイマックスもしくはタダシとヒロが話の中心だから、原題も違うかなと。。でもラストを見ると原題の方がいいかなと思った。
KNaraki

KNarakiの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

何もかもが不完全燃焼感……てかあの火事なに?原因は?あの教授がやってたとしたら処刑確定だし、もしマジで偶然だとしたらそれはそれで教授の行動パターンが全く理解できないんだけど いろいろと破綻してやしませんか

ラストも「のび太がドラえもん開発」エンドなのは分かるけど、なんだかな〜オリジナルのベイマックスはあの空間に取り残されたままなんでしょ

主人公があまりに天才すぎるので緊張感もまるでなく、自分の発明品相手に負けるわけねーわなと眺めてたら終わってた。エンドロール後の金持ちの父親が帰ってくるところもいるか?
ただAIのStoryがめちゃくちゃ作品にマッチしていたことだけは超良かった笑 なぜ「一人じゃないから 私が君を守るから」「時がなだめてく 痛みとともに流れてく」の歌詞のままにしておかなかったのかは疑問だが
とても面白いですし感動します。
あと雪見だいふく食いたくなってくる
いんつ

いんつの感想・評価

4.7
思わずポロッときちゃう!ディズニー映画の中でも上位に入る好きさ!
SyunKyo

SyunKyoの感想・評価

3.6
普通のほのぼの系かと思いきや、割とアクションものだった笑

2018-08
序盤葬式からのバトルもの。、ほっこり系だと思ったのに違うかった。恐るべし
yudai

yudaiの感想・評価

4.0
ディズニーはやはりストーリーが素晴らしいと思う
大切なテーマをベイマックスに込めている
>|