ベイマックスの作品情報・感想・評価

ベイマックス2014年製作の映画)

Big Hero 6

上映日:2014年12月20日

製作国:

3.8

あらすじ

幼い頃に両親を亡くした少年ヒロ。彼の味方は、優しさと愛情を惜しみなく注いでくれる兄のタダシひとり。だが、唯一にして最愛の存在であった兄は謎の爆発事故で帰らぬ人に…。大きすぎる心の傷を負い、悲しみに深く心を閉ざしたヒロの前に突如現れたのは、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つ<ベイマックス>。 彼はタダシが人々の心とカラダを守るために作ったケア・ロボットだった。「放っておいてくれ」と突き放すヒロの…

幼い頃に両親を亡くした少年ヒロ。彼の味方は、優しさと愛情を惜しみなく注いでくれる兄のタダシひとり。だが、唯一にして最愛の存在であった兄は謎の爆発事故で帰らぬ人に…。大きすぎる心の傷を負い、悲しみに深く心を閉ざしたヒロの前に突如現れたのは、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つ<ベイマックス>。 彼はタダシが人々の心とカラダを守るために作ったケア・ロボットだった。「放っておいてくれ」と突き放すヒロの心の痛みをキャッチしたベイマックスは、「どのくらい痛いですか?」「泣きたい時は泣いていいのですよ」…ちょっとおせっかいなほど真剣にヒロをケアをする。ベイマックスの献身によって、ヒロは少しずつ元気を取り戻していく。 そして兄の死に疑問を持ったヒロは手がかりを追うが、何者かに襲われ辛うじて難を逃れる。世界の脅威となる巨悪の存在に気づいた彼は、兄のために戦う決意をするが、彼の味方は戦闘能力も戦闘意欲もゼロの、優しすぎるケア・ロボットしかいない。 だが、ヒロはまだ気づいていなかった。兄タダシがベイマックスに託した、驚くべき“本当の使命”を…。

「ベイマックス」に投稿された感想・評価

ShoheiKuze

ShoheiKuzeの感想・評価

2.0
【参考記録】
5.0最高
4.0好きな映画
3.0良作
2.0凡作
1.0駄作
しょうもないと思ってたら普通にいい話。ベイマックスが好きになった。
Nat

Natの感想・評価

5.0
個人的に思い出深い 笑

サンフランシスコと日本の街並みのミックス感が凄く好き
面白いし感動する。戦いシーンが多い。
終わり方がとってもすき(^^)
padawan

padawanの感想・評価

4.0
キャラがあんまり好みじゃないと期待してなかったんだけど、結構良かった
homami

homamiの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

戦闘シーンがあって予告と全然違うと思っていたけど、最後は感動するシーンがあって全体的に良かった!
あと、DVDにしかない隠しコマンドもおすすめ(笑)
centime

centimeの感想・評価

3.6
日本をベースにしてるのがディズニーでは珍しいし嬉しい。英語版と日本語版を聞き比べるのも面白い。
ハル

ハルの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

友達が大好きな作品だからと薦めてくれて鑑賞。もう、びっくりするくらい泣いた。

タダシが遺したプログラムも、彼の意志も、消えることなくヒロの元に残ってくれて本当に良かった。
Aitaylor

Aitaylorの感想・評価

3.4
アクション系だとは思わなかったけど、ベイマックスがいたら欲しい
tarepanda

tarepandaの感想・評価

3.6
もうアナ雪より全然好きよ!!
比べるのもあれだが。
アナ雪→女の子向け
ベイマック→男の子向け。
私→女の子
>|