わだげんた

バスジャックのわだげんたのレビュー・感想・評価

バスジャック(2013年製作の映画)
2.0
Netflixのもうすぐ配信停止リストを眺めていたら。。。

『バスジャック』という作品が目に留まりまして。

……。バスジャック???
ひょっとしてアレでは???

Netflix立ち上げて検索してみるとやっぱりあれでした。
「ガキの使い」で散々弄られてたやつ(笑)

さすがにDVD買ったりしてまで観たいとは思わなかったけれど、Netflixに入ってるなら観てみるか、と視聴。もうすぐ配信終わっちゃうみたいですしね。

もちろん注目はココリコ遠藤のダイコン芝居っぷりだと思って観始めたんですが。。。

あれ?
思ったほどひどくない。
いや、ひどいって言えばひどいのかもしれないけど全然観られる。

お話的にも、いろいろツッコミどころはあるにせよ、致命的な破綻はしてないし、ヒロインが石橋安奈さんってのもポイント高い。

レベルとしては小劇団の初舞台くらいの感じでしょうか。尺も短いから完走するのも苦じゃないし(笑)、それほど凝ったものではないにせよ、適当に退屈しないようにイベント起こるしね。

低予算のワンシチュエーション物としての工夫もあります。もちろんグタグタなところも多々ありますけど。

遠藤さんのダイコンぶりも劇中の良いアクセントになっております。歯が痛いって設定、いるかな? とは思いましたが、一生懸命演じております(笑)

裁縫教室の伏線は「お! そう使うのね」ってちょっと感心したりしてf(^_^)

もちろんガキの使いで取り上げられてなかったら一生観なかった作品ですが、まあこれも出会いですね。

続編もあるみたいですが、そっちはNetflixで配信されてないので、とりあえずパスで(笑)
わだげんた

わだげんた