モリキorモリマサ

ジョン・ウィックのモリキorモリマサのレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
4.8
 最高でしたね。アクション映画としては全然文句ないですよ。全編のこの世界観に魅了されました。ただのアクション映画じゃないですね。

 キアヌリーブスさんが自身でやってるアクションが凄まじいのは誰が観ても納得だと思います。ガンフーと呼ばれるアクションの惚れる動き。なんなんですかあれ。以前鑑賞したキングスマン同様、キレッキレなアクションのようなものになるのかと思ったら全然違いました。確かに本当に優れたプロ的な感じを醸し出されてるのですが、生々しさを感じさせられるアクションになってたと思います。痛みを感じさせられるアクションの応酬でガチでこの人たち戦ってる感が半端なかったんですよ。

 ストーリーは予告にある通りです。あのマフィアのバカ息子に対する復讐です。あと何より今作で良かったと思う点はニューヨークでの裏社会描写ですね。掃除屋やホテル、登場人物たちの関係性の描写がしっかりしていて、裏社会の構造が明確に示されて映画内での現実味にとてもワクワクしました。

 正直、序盤の犬が殺されるシーンでボロ泣きしてしまいましたw自分が犬を飼ってるというのもありますが、想起させられるものもありまして、感情移入してしまいました。あと、ウィレムデフォーさんのキャラ、マーカスさん最高ですね。ジョンウィックとマーカスの過去の活躍とかも気になったりしました。

 今回、IMAXで鑑賞しました。ガンアクション映画でIMAXは合うのかと正直期待薄だったのですが、全然良かったです。画面がでかくて鮮明なのはもちろんですが、音が良かったですね。銃声や格闘シーンの殴る音がはっきりしていてとてもリアルなものに感じました。

 とにかくアクションは満足です。アクションだけでなく、映画内の世界観にもワクワクしました。気になる人は是非!!!!