ジョン・ウィックの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

ジョン・ウィック2014年製作の映画)

John Wick

上映日:2015年10月16日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

あらすじ

「ジョン・ウィック」に投稿された感想・評価

強すぎるキアヌ。
ワンちゃんにあんなことしちゃ切れるよね。
でも、怖そうなのはホテルのオーナー。
ルールは守らないとね。
miminaga

miminagaの感想・評価

3.6
何秒に1人みたいなペースで人が殺されるの辛い。いくら映画でも犬に酷いことしないで!!

最後まで見れたのはキアヌだから。こんな役を演じててもとてもいい人だなんてどうやって心を保ってるんだろ。

アカデミーの映像のキアヌママがとても美しくて驚いたら、久しぶりに主演作を観たくなった。
それにしても強すぎる。

わかりやすいストーリーもテンポの良いアクションも確かに良いねとは思ったのだけど。

このレビューはネタバレを含みます

ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャ〜ン💕


ワンチャーーーン!!!!!!!!

このレビューはネタバレを含みます

ある意味リアル?

一騎当千・伝説の殺し屋なんて言われてるから、どんなもんだと観たんですが、

5年以上のブランクがあったとはいえ、
チンピラヨセフにボコボコにヤラれて、
車は盗まれる、亡き妻の忘れ形見の犬は殺されると序盤から暗雲が立ち込めていました。

まあ、これが無いと話が進まないとはいえ弱すぎませんかね?と思いました。

そこからの反撃タイム
おっ!いよいよ一騎当千来ますかと思ったら、呆気なく車に撥ねられヴィゴに捕まるので、こう爽快感の一歩手前な感じです。

いや、まあ、車に撥ねられたら誰だって耐えられないですけど、
ほら、ね?一騎当千なわけだから

で、ヴィゴもヴィゴでその捕まえた時に、ジョンを殺せばいいのに殺さないから
反撃されるわけですよ。

復讐の対象のヨセフを殺す時も、ジョンさんメチャクチャあっさりでしたよね
ヨセフ追いかける時あんなに血眼だったから、どんな殺し方するのか、少し期待をしていたのですが凄くあっさり
まだ、ヨセフの取り巻きを更衣室で殺したときの方が手が込んでましたよ

1番可哀想なのはマーカス
ジョンを殺すふりをしつつ、実は絶体絶命を助けてたのに
あっさりヴィゴに殺される
マーカスが1番うかばれないよ

パーキンズはジョンを狙うも生き残り、その後もなんか悪巧みしそうな顔してたから、
峰不二子的なポジションになるのかと期待してたのですが
これまたあっさり殺された。
なんでやねん


最後のヴィゴを追い詰めるところも
ジョンがずっと車に乗ったまんまヴィゴの手下を殺してたから
降りてた戦ったほうが早いだろうにって思ってました。
そりゃ映画の演出的にね、車に乗って戦ったほうが見栄えはいいかもだけど違和感がバリバリよ
最後ヴィゴ殺すところもスルッと終わったし

こう、全体的にもう1歩盛り上がりにかけるなって思いました。

まあ、一騎当千の殺し屋もそこそこ強い敵が数いると苦戦するところや、
簡単にポンポン死んだり、
パーキンズが掟破って殺された感じなど
そういう意味ではリアルが描かれてるのかな?とは感じました。

とにかく
キアヌ・リーブスはカッコよかった
OiOcha

OiOchaの感想・評価

3.4
わんちゃんを殺した罪は大きいです。アクションシーンの連続、連続…キアヌリーヴスの闘いっぷりを観れる映画。
じう

じうの感想・評価

4.2
さすがキアヌリーブス。なんじゃそりゃって思うほどのガンアクション。
暗殺、刺殺、絞殺、零距離射殺、なんでもやります! 

人懐っこすぎるわんちゃんだな(*'▽')警官も存在知ってるのかよ笑  

終盤、敵ボスがキアヌの執念に半ば諦めてて笑っちゃう。
  
tomo

tomoの感想・評価

3.3
かっこいいキアヌが見られて満足。
やはりアクション俳優だなぁ。
ミミ

ミミの感想・評価

4.2
何も考えずに見れるスカッと映画!キアヌが復讐に燃える孤独な殺し屋の役を見事に演じている。
孤独、とは言うものの、脇を固める仲間達がなんと言っても粋でたまらない。
特にウィレム・デフォー演じるマルクスが最高だ。
ガンアクション、体術、カーアクション。どれもものすごいけれど、きちんと何が起こっているかは分かるからそれが良い。

ストーリーは二の次、とりあえず復讐だ!最高だ!
キアヌ・リーブスがカッコ良すぎ!
アクションシーンがとても激しくて、集中しすぎてドライアイになりました😳
ストーリーないけどキレッキレの殺陣と雰囲気に陶酔しろってことなのね。
>|