ジョン・ウィックの作品情報・感想・評価

ジョン・ウィック2014年製作の映画)

John Wick

上映日:2015年10月16日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.7

「ジョン・ウィック」に投稿された感想・評価

dieさん

dieさんの感想・評価

3.9
ツッコミどころは満載だけど!
何も考えずに復讐の爽快さとアクションのカッコよさを堪能しよう!!
ゆる

ゆるの感想・評価

5.0
無闇に人が殺されるシーンはそれ程好きじゃないけれど、ここまで鮮やかに瞬殺されていると一周まわって清々しさを感じる
【殺し屋ジョン・ウィック伝説!】

いよいよジョン・ウィック3の公開日も近付いてきましたね!
まだこのシリーズは観たことなくて今回1作目を観ましたが、とんでもない映画です...(笑)

15分で妻が亡くなり、愛車が盗まれ、飼ったばかりのわんちゃんも...

そして、引退したはずの伝説の殺し屋ジョン・ウィックを復活させてしまうという怒涛の15分でしたね、(笑)

ここからはひたすら撃って撃って撃ちまくる!
アクションは素晴らしいしキアヌのマトリックスを彷彿させる身のこなしにとろけました✨
次回作も楽しみです(笑)
どれだけ1作目と差別化出来るかに期待です!

余談ですがこういう映画特有のあるあるで、
せっかくジョン・ウィックを捕まえたのにさっさと銃で始末したりということが無いのがいつも腑に落ちない部分です😂
そこで撃っとけばなぁーとかあそこで倒せたやん!とか笑笑
そんなこともないような強い主人公いませんか?(笑)
brn

brnの感想・評価

4.6
超傑作。
2度目の鑑賞。
銃に車に強いおじさんの三拍子はおじさんにはたまらない。
安心の復讐劇。
胸から頭へのダブルタップが最高にクール。
みお

みおの感想・評価

5.0
珍しくバチボコに人を殺す映画が観たくなって適当に観たらなんだこれ!!めちゃくちゃ面白いしかっこいい!!体感時間5分でした
殺し屋たちがジョン・ウィックの名前を聞いた途端顔色かわるのが、これから来るシーンに向けて期待値爆上げしてくれます、ゾクゾクしたぁ〜
なんだあの銃の持ち方!アクションシーンかっこいい〜〜!!!!!!
そして清掃屋の仕事にめちゃくちゃ惹かれた、裏のプロって感じですごいかっこいいな(語彙力)
k

kの感想・評価

3.6
絶望×絶望から這い上がる姿がかっこいい。

完璧な無敵の殺し屋じゃなくて、弱い部分もあるリアルな感じが良かった。

大げさにしないアクションの映し方好き。

英語じゃないところの字幕の使い方が謎だったけど。
ぐろ

ぐろの感想・評価

-
復讐モノの主人公の中でベストだと思います!!!

踏みにじられた妻や飼い犬の思いや、自分の仕事への覚悟が大きいければ大きい程、果てない執念へと変換されていくジョン・ウィックのスタイルにグッと来ました!

支配人や、敵の子分、死体処理のおじいちゃん、そして親友のスナイパーといった脇役のシブい面々や、車やBGMも洗練されていて、惚れ惚れしてしまいました!
yuka

yukaの感想・評価

2.0
この作品の点数の高さはキアヌだからだろうな。みんなキアヌに甘い。
キアヌが怒りに任せて人殺す、てのが解せなくて入り込めなかった。キアヌはそんな事はせん。
コンスタンティンみたいな巻き込まれ役が似合いすぎてる。
konokia

konokiaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

キアヌかっこいい。バシバシヘッドショット。馬鹿息子持った親父はかわいそうだな。タイマンは張る必要なかった。最後は犬泥棒して終わるっていう。
おぼろ

おぼろの感想・評価

4.1
キアヌ無双映画。
最後まで観てスカッとしました。
敵をバッタバッタ撃ち殺す姿はまさに鬼。
至近距離のヘッドショットの連続は他の映画であまり見たことなかった。敵は1人残らず倒していく姿、ハンドガンを使いこなす主人公かっこよかった。
ハンドガンの構え方もカッコよくて、久々に銃にも注目してしまった!

バカ息子を持ったボスもボスとその仲間も可哀想で途中から同情しましたw
バカ息子はもっと苦しめると思っけど、意外とあっさりでしたね。

2も観たい、すぐ観たい。
>|