ジョン・ウィックの作品情報・感想・評価

ジョン・ウィック2014年製作の映画)

John Wick

上映日:2015年10月16日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.7

「ジョン・ウィック」に投稿された感想・評価

キアヌがカッコ良すぎる!ズルいでしょ!
あのビチっとしたスーツでアクションしまくり、人殺しまくり!

何で向こうの人はあんなにカッコよくスーツを着こなせるの?日本人には無理なの?(自分には絶対無理!)

ウィレム・デフォー「プラトーン」以来久し振りに見ましたが、相変わらずの悪人顔!殺し屋にぴったり!今回キアヌを陰から援護する親友役でカッコよかった。
マフィアのボスが津川雅彦に被って見えてしまって…

愛犬を殺されて、車を盗まれた報復が…って、動機は弱いけど分からなくはない。
あまり考えないでアクションを楽しめました。
格闘、ガンアクション、ストーリーのバランスが良く爽快感がある。
この映画のキアヌリーブスはマトリックスの時より動きがキビキビしており老いを感じさせない。
あまり考えずに見る映画としてはかなり高水準でまとまっていた。
続編もあるようなのでそちらも楽しみ。
jijinoji

jijinojiの感想・評価

3.5
アクション好きなら
めちゃんこ爽快で見れると思う(*´-`)
Burnie074

Burnie074の感想・評価

4.0
裏社会を描いた作品だけど話の内容もスタイリッシュで、意外とわかりやすくく久々に汚れ役の似合う、渋くてカッコいいキアヌの姿が見れて面白かった。続編もあるみたいだからいずれまたの機会に見てみようと思う。
ストーリーがとにかくわかりやすくて何も考えずに楽しめるアクション映画だった!!

2作品目もいずれ見ようかなと( ¨̮ )︎︎

個人的に掃除屋のおじいさんなんとも言えない雰囲気あってかっこよかった!
min

minの感想・評価

3.5
'たったあれだけの事'が
どれだけ大きい事かわかってない
かっけえ
Tallow

Tallowの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

巧くまとめられた復讐劇。
伝説の殺し屋ジョン・ウィック。既に足を洗って平穏な家庭を築きますが、奥さんが病に倒れる。奥さんからの最期の贈り物がワンコくん。ある日ギャング王の息子に因縁をつけられ結果ワンコくんの命を奪います。
ギャング王というのが不良の父親。もちろんジョン・ウィックのプロフェッショナルっぷりは承知の上。あらゆるプロフェッショナルにジョン暗殺の命令を下します。
復讐は成るのか?
ジョンに賞金を掛けます。金にほだされる者ばかりの中、ジョンのカムバックを喜び手助けする者、両者がバランスよく存在していて単なる復讐劇より楽しめました。
アクションも派手ではありますが、カメラが近いのか、アクションの全体が撮れていなかったらのが若干消化不良気味です。
ストーリーについてはあまり考えず、ただひたすらアクションを見たいって人にオススメ。

格闘を交えたガンアクションも良いし、自分は何も語らず周りの反応で凄さを表す感じ、裏社会の決まりや隠語などとにかく男心をくすぐる要素が盛りだくさんで見ていて楽しかった。

ワンコをいじめる奴は死すべし慈悲はない
周りがジョン・ウィックの凄さを盛り上げていくスタイル好き
裏の通貨のコイン、頭を撃って確殺
テンポと音楽。
一歩間違えればダサくなりがちな設定をスタイリッシュにまとめていた

犬が飼いたくなった
ミユキ

ミユキの感想・評価

3.0
主人公がジェイソン・ステイサムとかやったらもっと楽しめたかもしれない。妻との思い出が全く語られてなくて感情移入が難しかった。
>|