KwmrHK

ブレイン・ゲームのKwmrHKのネタバレレビュー・内容・結末

ブレイン・ゲーム(2014年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

この映画でSE7ENで味わったような衝撃を感じられる、とは思っていなかった。
その予防線もあってか、想像以上に楽しむことはできた。

できたのだが。。。

もっと面白くなりようがあったのでは?と感じる部分は多かった。

【気になった点】
・カーチェイス、なんだかゆっくりで、緊張感を感じない。
・コリン・ファレル、登場してから、わりと感情が読み取れるので悪役としての存在感がちょっと弱いのでは?
・アイスピックみたいので、殺していたのに画家の家でころした相手は手口が違うのはなぜ?
・上記パートのワンピースの下り、よくわからなかった。
・邦題、「ゲーム」って表現、この映画にふさわしくないのでは?小規模上映なんだし、原題どおりのタイトルにしてほしかった。

【良かった点】
・アンソニー・ホプキンスの存在感、演技。おじいちゃんなのにこれだけ鑑賞者を惹きつけるのはすごい。デフォルトが無表情だから、笑顔を見たときに感じる温かみを強く感じる。
▼好きなシーン▼
 ・ジョーとフードトラックの前で食事するシーン。(ジョンのギャグはよくわからなかった)
 ・ジョーが死にそうなときにジョンと話すシーン@病院
 ・カーチェイスの末、横転した車から出たあと、ヘッドショットされる未来を予知したシーン。
・映像そのものは結構かっこいい。花畑のシーン、ジョンの娘の回想シーンなど。
KwmrHK

KwmrHK