美肌

ライト/オフの美肌のネタバレレビュー・内容・結末

ライト/オフ(2016年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ホラー映画ライト層向けです。(ライトだけに笑)
ライトを消すと現れる怖い何かが襲ってくる、というストーリー。
パチパチと電気を入れたり消したりするたびに明るいと見えなかった何かが、暗闇の状態だと姿を現します。

観た感想としては、「それ」は影のようにシルエットしか映らないので、何かがいる…?こいつは何なんだ…?という分からない恐怖を感じました。
終盤にかけてはそれの全貌も分かるのですが、真っ黒の分からない状態の時が一番怖かったですね。
物語のメインとなる姉弟と母との関係性はあまり良くなく、母への不信感が増して壊れそうにもなるのですが、これにも理由があり「それ」が関係してくるのです。姉弟の心の強さを持ってその関係性を打破しようと頑張る姿に愛を感じました。
そして姉のボーイフレンドの活躍もいい刺激になっていました。
また、あまりグロテスクな表現はなく、背筋がゾッとする怖さなので、比較的見やすいホラー映画となっていました。
なぜそれが襲ってくるのかはしっかりと説明してくれますし、謎を残さないような作品になっていますね。

夜だけではなく昼間の明るいときにもホラー感を出してくるし、テンポもいいので見てて飽きません。
やられっぱなしじゃなく、人間からも攻撃ができるのも見てて面白かったです。
攻撃方法が分かったあとの終盤の展開はゲームのようでワクワク感もありましたね。

今日は明かりを付けて寝ようと思います(笑)
美肌

美肌