ライト/オフの作品情報・感想・評価

「ライト/オフ」に投稿された感想・評価

化ズム

化ズムの感想・評価

5.0
久々に映画。
電気がオフになったら出てくる
幽霊!!て(笑)
ナイスアイデアすぎて、劇場で観たかったけどやっと鑑賞。

勝手に「ドントブリーズ」みたいなホラーアクションかと思ったら、案外、ヒューマン系だった!

しかし、ホラーの勉強になった。
幽霊の正体が判明してると
大して怖くならないのだな。
けど、映画としては
キレがあって良かった!!

ラストの展開は、ホラーというより悲しい物語だな…

あとエンドロールが
凝っててかっこいい。
向こうは低予算ホラーでも
ロールがかっこいい。
麺徹

麺徹の感想・評価

-
おもんなオブ・ザ・イヤー2018受賞(予定)

これは酷い・・・ジェームズ・ワン制作だから、どうせアイデア倒れだろうなとは思ってたけどそれ以上にもう、なんというか、何でこうなるのか理解ができない。こんな弱点多すぎ妖怪にやられる主人公たちのアホさ加減といい姉ちゃんの支離滅裂な行動といい、彼氏もスンナリなんで受け入れとんねんとか、、、人物のバックグラウンドをきちっと考慮してるとは到底おもえんわボケ!母親もな、そうできるならとっくにしてたでしょうよ・・・

暗がりでしか見えない、付けたり消したりすることで恐怖を煽るっていうアイデアはいいにしろこんなに活かせてないって逆に凄い。まさかリアル鬼ごっこのほうがマシな映画があるなんてビックリですよ。
光に弱いモンスターが出てくる話。少しホラーとしては物足りない感じ。
比留川

比留川の感想・評価

4.0
この映画のせいで未だに電気消すの怖い(笑)
始まりからガンガンホラー炸裂。あの得体の知れない感じがとても怖くて良い…!正体を見てしまったらそうでもないのだけど…
これだけは言える
「別エンディングの方が採用にならなくてよかった」
レンタルBlu-Rayで鑑賞。
とにかく簡潔。きゃーきゃー言ってるうちに80分が終わってしまう。
 こういうのを(良い意味で)B級映画というのでは?
あっけなさすぎる幕切れもGOOD。
 ネタバレしないほうが楽しめる映画なので、一切ストーリーは書かないが、このアイデア一発勝負な感じが潔い。ちなみに、ゴア・バイオレンス描写はほぼなしなので、レーティングはG。
女優さんは、"ハクソーリッジ"にも出てた人ですが、全然違う感じ。ちょっと注目です。
makita

makitaの感想・評価

3.8
面白かった!暗いところでしか見えない設定が怖さを倍増させる。明かりを点けたり消したりすると段々近づいてくるからめっちゃ怖い。ただ最後が悲しすぎた。
miho

mihoの感想・評価

3.8
彼氏のキャラ設定がホラー映画に珍しくイケメンすぎて最高ww
子役もめちゃくちゃ可愛い〜〜♡((そこw
怖い見どころは冒頭のシーンかなと
amie

amieの感想・評価

3.5
初っ端から叫びました笑
初めのライトチカチカするのよく分かる笑 絶対私もしてしまう。
消したら現れる恐怖…怖かった…笑
そしてまさかのラストは悲しかった😂
うめ

うめの感想・評価

3.3
ホラー苦手な私でもなんとか観れました。電気を消すと現れるって言う設定が斬新でビビったよ。
>|