ライト/オフの作品情報・感想・評価

ライト/オフ2016年製作の映画)

Lights Out

上映日:2016年08月27日

製作国:

上映時間:81分

3.4

あらすじ

レベッカはある日、離れて暮らす幼い弟から思いもよらない話を聞かされる。 「電気を消すと、何かが来る。」“それ”は一体何なのか?なぜ彼女たちを襲うのか?やがてレベッカたち家族に隠された恐ろしい秘密が明らかになる時、史上最恐の一夜が幕を開ける―。

「ライト/オフ」に投稿された感想・評価

ten47

ten47の感想・評価

3.7
序盤はめちゃくちゃ怖かった
けど、こういうホラーによくありがちなのは最後どう倒すかを期待してしまうのがマイナス
エリック・ハイセラー脚本ってことで前情報なしで観たらめちゃめちゃ怖かった。。
日本のホラーの良いとこはすっかり吸収されちゃったんだろうなぁ。
バトル物(ホラー)映画
設定は斬新で、どうやって倒すのかなー
("倒す"という発想に至ってしまう)
まぉ、最後は切ないが納得の終わり方

そこそこ怖いがスッキリできる映画
pipi

pipiの感想・評価

3.4
電気を消すと現れる、、夜電気消すの怖くなった( 笑 ) 鏡が無駄にあって、怖さがました!幽霊というより怪物?怪物強って思った。家族愛も見られる映画だった。最後は切ない( ・_・̥̥̥ )
bocchi

bocchiの感想・評価

3.8
丁度良い恐怖と緊張感、ストーリーも良いし、尺も程よい長さでサラッと見れる。映像の作りも面白かった!
幽霊の正体は?何故暗闇でのみ襲いかかってくるのか?という謎解き要素もあり。

恋人のブレット、だらしない奴かと思いきやめちゃめちゃいい奴だった。笑

ライトで身を守るところはゲーム「ALAN WAKE」を彷彿とさせるね。
ネム

ネムの感想・評価

-
主人公の恋人頼もしかったな、ヒューマンドラマみたいに母親のイカレ具合に心が傷んだ、、霊のシルエットが好みでなくて怖さ半減、地下室の下りは絶妙だった
tmtkhzm

tmtkhzmの感想・評価

3.5
母親の過去と母親の愛

シンプルで
テンポ良く観れます。
sato

satoの感想・評価

2.5
死霊館シリーズ、ソウシリーズに携わってるジェームズワン絡みの作品。最後バトルになっちゃう系のホラーは気楽で良いです
Shiitake

Shiitakeの感想・評価

3.7
程よい怖さでサクッと観られるホラー映画だった。
夜中にトイレに行けるくらいの怖さだったけどこれは多分暗闇の中のアナベルがちょっとチープだったからだと思う。
ラストはあっけなかったけど続編があるなら(スピンオフか前日譚かもしれないけど)こんなもんかなと思った。
続編に期待
ライトを消すと霊が見えるという、シンプルでありながら斬新であり、もの凄く新鮮。
この手があったかと思わせられる。
霊の描写があまり気に入らなかったのがマイナスポイント。

それでもかなり怖い。
続編の製作も決定していて監督も続投みたいなので楽しみです。
>|