りっちゃん

パディントンのりっちゃんのレビュー・感想・評価

パディントン(2014年製作の映画)
3.9

マーマレードが大好きなパディントンは、人間の様に喋る熊。しかも礼儀正しい英国紳士。
パディントンは、はるばるペルーからロンドンに自分の家を見つけにやって来た。
しかし過ぎ行く人はパディントンには目もくれず先行きが不安になった時、ある一家が足を止める…ー


人気なのは知ってたのですが、だからこそ食わず嫌いを発揮してやっとの観賞。笑
なぜ早く見なかった自分!!笑
もう面白かったわぁーo(^-^o)(o^-^)o
吹き替えで見たんだけど、これはバッチリな配役でした!見終わったあとに誰か調べて「え!まじか!」って感じで皆真面目にぴったり演じておりました。字幕派のわたしもこれには納得の出来。今度は字幕でも見てみたいな。

ストーリーも面白いですが全体的にカラフルで可愛い。家の中を見せるにしてもそういう見せ方するんだ!的な。視覚的にも楽しい。

同じ喋るクマという点では「テッド」も ありましたが、全くの正反対です笑
こちらが清く純粋で家族愛をテーマとするクマ映画なら、向こうは不純で下品で男の友情がテーマのクマ映画。笑(※けなしてません。両方好きです!)

子供だけではなく大人も十分楽しめる1本。大人になるにつれ汚れた心もこの1本で浄化される。心が洗われほっこりと温まる、そんな映画。
悪役のニコール・キッドマンも必見です!